« 賑やかになってきた | トップページ | 湯上りごん »

2007/03/24

ら~らぽ~と

大型ショッピングセンターが出来ちゃぁ行き、出来ちゃぁ行きしています。。。
今月Openしたココ、ららぽーと横浜にも行ってきました。

▼ら~らぽ~と♪
2007032401_1

2007032402_1

最近のショッピングセンターのつくりは良く似ていますねぇ。
曲線の広がりを生かした建築デザインといい、ランドスケープといい・・
入っているお店も似たような感じ。
でも、やっぱり来てしまう私。。

▼中はこんな感じ
2007032403

雑貨屋服屋本屋電気屋家具屋手芸屋花屋食物屋、はもちろん、
映画館やカルチャーセンター、スーパー、デパ地下・・などなど
ここだけで暮らせるやん!
徒歩圏にあったら、入りびたりだろうなぁ~。

などと、3時間近くもお店を物色。
だんだん飽きてきて・・お腹がすいて動けなくなりそうになってきました。
こりゃいかん!
ガーデンレストランへと向かいます。

▼食べるぞよ食べるぞよ!
2007032405_1

2007032404_1

先に注文支払いをして、好きな席で食べるスタイル。
こういうスタイルのレストランにしては本格的なお料理が多く、しかも地元思考。
味もうまーでした。

お腹いっぱいになったら、今度は眠くなってきたぁ~
スーパーで安売りのモノだけ買って、さぁ帰りまひょか。

ふらふらと家に帰り、ちょっと一眠り。
気がついたら、自宅の冷蔵庫にこんなものが入っておりました!
(って、自分で買ったんやろ!)

▼コージー○ーナーのさくらケーキ♪♪
2007032406_1

上から・・
桜の花の砂糖漬け、パウダーシュガー、桜色のスポンジ、生クリーム、桜色のスポンジ、いちごの入った生クリーム、桜色のスポンジ、カスタードクリーム、あずきの入ったもち、桜色のスポンジ
です。(そんなに解説してどうする)

そんな感じでした。

最近Openした大型ショッピングセンター、いまじの勝手にランキング
 ラゾーナ川崎 > ららぽーと横浜 > IKEA > 横浜ベイクォーター
ってか。

« 賑やかになってきた | トップページ | 湯上りごん »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

おおおお!もう行ってこられたんですね!
私もぜひ行ってみたいのですが、交通の便がちょっと・・・。
でもいまじさんのランキングをみて、まずは川崎にと思い直しました~(≧∪≦)
桜のケーキおいしそう~!

桜色のケーキ、買っちゃいましたよ~。
川崎の方が交通の便はいいですしね♪
その点でポイント高し!です。
らら・・の方はクラフト屋さんが充実してましたよん♪

な、な、な、何~?
モダン焼きひっくり返したみたいなやつ何?

ayakaさんへ>

これはー。
横浜中華街に本店のある梅蘭っていうお店の「やきそば」です。
中に野菜あんかけがサンドされてました~。
ちなみに上の「てんぷら定食」は茅ヶ崎にある和食屋さんで地魚料理が自慢らしいです。
どちらの店も行ったことないんだけどねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 賑やかになってきた | トップページ | 湯上りごん »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ