« おひなちゃん | トップページ | 咲いたよ »

2007/03/03

三つ折

三つ折が好きなのかもしれません。

財布は10年以上、三つ折を使い続けています。
お札が三つ折にゆるーく折れちゃって、自動販売機などで苦労するのだけど、やっぱり三つ折がいい。
そろそろ新しいのに買い換えたいのだけど、なかなか見つからないよ~ぅ。

洗濯物もタオル類は三つ折にしがちです。
バスタオルにキッチンタオル、ハンドタオルにフェイスタオルに・・

▼そう、フェイスタオルですが
2007030201

私はちょっと変わったたたみ方をしております。

▼裏返して、こう折って
2007030202

あとは好みの大きさにたたんでしまっておくのです。
こうしておくと、使うとき

▼見た目がきれい♪
2007030203

ただ、それだけのことなんですけどね(汗)
これは、YHでヘルパーしてたときに得た知恵です。

そいでもって、タオルをしまうときはやっぱり。。

▼三つ折
2007030204

こうすると、マンションのリネン庫にぴったりサイズなのです(笑)

« おひなちゃん | トップページ | 咲いたよ »

「発見」カテゴリの記事

コメント

私も洗面所に掛けるお手拭タオル、
こうして三つ折りに…時々する!笑
普段はやっぱり、二つ折りだなぁ~
三つ折りは気持ちに余裕がある時にするので、
その折り方を後から見た時には
「あぁ~余裕あったんだ、私」って我を振り返る(笑)

おっ!
とまこぴさんもなんですね。
私は余裕なくても、こうやってたたんでます。
もっと余裕が無いときは・・
たたまず押入れに放り込む!!
これです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひなちゃん | トップページ | 咲いたよ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ