« はじっこ | トップページ | 不思議なことに »

2007/04/12

お花見料亭

今日はお花見料亭へ・・
美味しそうでしょ♪

▼じゃじゃーーん
2007041201

って、本当はお料理教室で習った作品なのです。
こんなすごいお料理、私に作れるのか!?
そんな素朴な疑問はあっちに置いておいて、
今日も食べることに専念しました!
では・・

- 私の備忘録がわりでもあるので、以下は見たい人だけ見てください。
  空腹の方、レッスンがまだの方は見ないほうがいいかも。です -

▼洋風巻き寿司
2007041202

▼巻き巻き直前のすがた
2007041203
2007041204

カリフォルニアロールとかボストンロールとか・・言われる巻き寿司。
何が入っているかで名称が変わるそうですが、
調べているうちにわけがわからなくなってしまいました!
美味しけりゃ何でもいいっか~(笑)

▼花吹雪椀
2007041205

まん丸卵豆腐のお吸い物
ある食材を花びらに見立て、お吸い物に加えられているのが憎すぎます!


▼鰆の木の芽揚げ と 春霞揚
2007041206

この配色!春だ春だー。
鰆は奥に隠れてて見えないや(汗)

▼春霞になる前のすがた
2007041207

あぁ、春霞揚げの衣がすんばらしい!
さくっとしていて、本当に食べた時さくって音がするのです。
私の本日のイチバン!
見た目の美しさと、衣のレシピに軍配です。


小鉢も見逃せません。

▼大根のゆかり和え
2007041208

▼菜の花のわさび醤油和え
2007041209

簡単に作れるし、もう一品ほしい!って時に活躍しそうです。

そして、お料理のあっちこっちに散りばめられたピンクの花びら。
これは百合根で作られたものなのですっ。
この細やかな演出がまたまた憎いっ!


花びらはまだまだありますぞ!

▼テーブルセッティングにも~
2007041210

そんなこんなで気分はすっかりお花見。
おいしい料理を食べながら、お花見ができて幸せ~。
そんな感じでした。


おっと、デザートも忘れちゃダメダメ!

▼いちごのヨーグルトババロア
2007041211_1

うっ!かわいいっ。
しかもキルシュの香りがぁ~。
さらに幸せな気分になるのでした。

今月はドレスコード「ピンク」のお知らせ!?があったため、
私もカジュアル丸出しながらも、桜色の服を着て行きました~。
でも、実は・・ふふふ。

こっそり、下着もピンクだったのですよ(笑)
誰も知らないだろうなぁ。
ノ(´д`) ヘヘヘ

« はじっこ | トップページ | 不思議なことに »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

な、なんて豪華&ステキなお料理の数々なんでしょう!!
まさに“春”ですね~。
テーブルクロスも花びらも器もデザートもそしていまじさんの・・・も、もうすべてがピンクだわぁ(〃ノωノ)

うわあああああ♪きれい♪
美味しそうですね♪
京都の花見より、こっちの花見がきれい♪(笑)

リルカさんへ>

私の×××は別として(笑)、ピンク好きのリルカさんにはたまらない演出でしょ!
こんなに豪華なお料理、いったいいつ食べたらいいのでしょう~


りょりょさんへ>

美味しかったよ~
京都の桜はもう一息だったようですねぇ。
今度は紅葉を狙ってはいかがでしょう(笑)

いいなぁ~♪美味しかったんですね♪
京都の紅葉は2年半前に行ったんですよん♪
きれかった♪
これで一応、秋と春の京都は制覇です(笑)

いまじさん、
はやっ!、しかも、現場そのままのレポート!
さすがです~!、(*^_^*)
しかも、
下着までピンクだったとは・・・、(@-@)

りょりょさんへ>

既に制覇してましたか!
私もどっか行きたいのぅー。
どっかに行って、やっぱりおいしい物を食べたい・・・。


kinueさんへ>

あんまり詳しくUPしちゃうと先生に失礼かと思いつつ・・記憶の新しいうちにと書いちゃいました。えへへ。
kinueさんのペンダント素敵だった~!
そうそう、きゅうりの大葉巻き、ご馳走様でした(爆)


クイズの答え:A
希望商品:いちごのヨーグルトババロア

いつも楽しく観ています

あおきうさんへ>

残念。
答えは「F」でした。
って、何のクイズやねん!

こんばんわっ♪
コメントありがとうございますっ

めっちゃうまそぉ~~(ノ∀`♥)
食べたいですぅ~
すごいですぅ~

ごんちゃんも可愛いしっ
本当に癒されますっっ

また遊びにきますね♪

グァハハハーーーーーーーー
ずっと初めから読んでて
おいしそぅ~かわいい~きれい!すごい!
って感動してたのに、、、、、
最後の「下着」で全部忘れるくらい
笑わしてもらいました
なんか?ツボに入ったもよう(笑)

ほんと!素敵なお料理にセッティング
テープルクロスも可愛いピンクかわいい~
それと、ピンクのお洋服の方の集まりって
見てみたかったでふ。。。(*^。^*)
かなり。

先日は”お花見料亭いづみ”へお越し下さり、ありがとうございました~♪

○○までピンクだったとは!!!
知りませんでした~(って知るわけないか?)

いつも通り全身ピンクの私ですが、
次のレッスンから私もいまじさんを見習わせて頂くことにいたします・・・。

ゆかりんさんへ>

こちらこそありがとう!
このお料理、見た目も綺麗だけどお味も美味しいんです!
自分でもこんなに綺麗なお料理作れたらいいんだけど・・・ハハハ。
変てこBlogですが、また遊びに来てくださいね♪


ayakaさんへ>

そんなにツボにはまってくれてありがとうです!!
でもこのネタ、ayakaさんでもやってたと思うなぁ~(笑)


いづみ先生へ>

先日はありがとうございました!!
先生まで・・そんな・・。
ちなみに、和風ってことで靴下は足袋型のものを履いていました~。
勝手に楽しみすぎてごめんなさいっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじっこ | トップページ | 不思議なことに »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ