« 名古屋土産!? | トップページ | 果物ですとも! »

2007/04/25

久々ですけど

お花教室、数ヶ月お休みしていたのですが、
なんとなく再開しました。
ドイツスタイルの、その2です。

本日はワイヤリングブーケ。
こういう形で作りなさい。ってので、こんな形です。

▼スタイルの良いバレリーナみたい!?
2007042501_1

フランスは感性で、ドイツは更に「理論」が加わるアレンジスタイルなのですが、
頭で分かっているようでも実際やるとなるとxxx

しかもワイヤリングなんて何年振りよ!
見るも無残な出来栄えです。

持ち帰り後は我流オブジェとして飾ることにしました(汗)
花を寄せただけなんだけどね。

▼こんなです
2007042502

今気付いたんだけど、ごんの大好きな形のグリーンが入ってた!!
やばっ。と思ったときは既に遅し。
早速、ベアグラスに噛み付いております。。。こりゃっ!

ごんの被害にあわないうちに、それにこのままじゃせっかくのミニカラーがシナシナになってしまうので、明日には分解、普通に花瓶に活けるつもり。

▼最近二股、三股のカラーをよく見るな~突然変異なのか??
2007042503

久々に都内に出るので楽しいお買い物もして~・・と考えていたのに、支度ができたのはギリギリの時間。結局、教室に直行でした。。
(;´д` ) トホホ



« 名古屋土産!? | トップページ | 果物ですとも! »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいっす♪
お花の事は、わちきは良くわかりませんが、
素敵な物はわかります!

あと、支度がぎりぎりで、教室直行って言うのも、わかります。

私は、主婦になってから、でかけにしておきたい事が、多くなったような気がします。

ありがとう♪
そそ・急いでる時に限ってどうでもいいコトが気になって急に掃除したりする。
私のギリギリ癖は物心付いた頃から!?なので一生治らないでしょう。
何でも切羽詰らないとできない(やらない)のです。
(ToT)

ふむふむ。
これがドイツスタイルなのね!
お花も斬新ですごいが
目に付くのは細い花瓶です。
すごく綺麗なんで
見とれちゃいました。
うっとり

お花、スタイルのやたらいい、バレーリーナのようですね。シュット、シュットしちょる。シュラシュシュシュ~。

チロルさんへ>

フレンチスタイルに比べて一般受けしないのが難点なのだ(^^;)
細い花瓶に見えるのは、「ブーケスタンド」でした~。
ウェディングブーケはコレに立てて作り、仮置きするんだよ。


マックさんへ>

どうした!壊れたかっ!?
カラーは茎がシュッとしてるので、飾る時もその茎の美しさを見せるとカッコイイのだよ~ん。

なんか背中に『ものさし』入る
感じがします(>0<)

ぴ=っとしたのが、背筋張ります!

buuuもお花の勉強をしてた時は・・
ヨーロピアン!?の方をやってました。
今じゃ、そんなっけな~んにもまいですが【笑】

たまにそんな感じでアレンジすると
・・・・手がつります・・・
(*_*)ahh・・・・・

日本の華道とは違ったダイナミックな生け方が「さすが!」と思ってしまうね~花を長ーく使うのよね。
ブーケスタンドは花瓶と違って花を水に付けておけないのね、シナシナになっちゃうってことは…

我流オブジェ、美しいです(^o^)丿

buuuさんへ>

そそ、カラーの身になると、しゃきーーん。
お花屋さんで求められるモノと、教室でやるものとは違うので、時々戸惑います(>_<)


大寒さんへ>

そうです!水につけておけないのです。
でも、まだ元気なの。
花の生命力ってすごいなぁ

ほんとお花は深いですな~
アレンジの教室が近所にあってね
ガラス張りなのでよく張り付いて観てるんだけど、(すごく不気味だと思うわ(笑))
ワイヤリングっての?細いワイヤをお花に
巻いて反らせたりしてるのみて
毎回「加工」の文字が浮かぶのだけど…笑
慣れてる人の手付きにいつもビックリしてまふ。
お花も新種が一杯でけて、原型を忘れそうになるね。
もうすぐ母の日だけど、カーネーションも
すんごーーーい種類よね。
バイト繁忙期やな。がんばってo(^.^)o

ayakaさんへ>

そう、ワイヤリングはまさしく加工ですね。
お花にとっては、よろしくないわな。。

あうぅ。
母の日、地獄になりそうだよ(涙)
しかもカーネーションにかぶれ易いお手手なのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋土産!? | トップページ | 果物ですとも! »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ