« ヒヒーン | トップページ | はじっこ »

2007/04/07

花よりマカロン

しつこいようですが、さくら・・
 一番美しいのは散り際。だと私は思っております。
現在、桜吹雪がすごいです!

▼ベランダより
2007040702

そうそう、この子達も、にょきにょき伸びてきました!

▼きゃっほ~
2007040701

今日はおうちでノンビリ(今日もおうちでダラダラとも言う)。
これらの花たちを眺めながら・・
・・そう!!
食べるおやつは格別!!
頂き物なら、なおさら!(半ば「買ってこい」状態でしたが・・)

マカロン~!
2007040703

ピエールエルメのマカロンちゃん達です!
えー、左上より、時計回りに
ショコラ、モガドール、シトロン、プレニチュード
です。

どれもこれも美味しかったのですが、
イチバンは、プレニチュード
カラメル風味の土台にビターチョコがちりばめられ、まるで宝石のよう♪
(大袈裟)
レモン風味のシトロンも爽やかで、口の中が南プロバンス~。
これなら甘いものが苦手な人もかなりイケルはず。

▼紙袋もかわいいっ!
2007040704

模様のように見える部分は、切り抜かれております。
すごい!

例によって、ドルチェ状態で食べたいとのご要望がありましたので、
こんな感じでいただきました。

▼マカロンはハーフで、アイスはダブルで(笑)
2007040705

この美味しさに、感謝感激雨霰
4/15までマカロンフェスティバルです。
くそーっ。全種類食べたいぞーっ!

花より団子、そんな感じでした。

« ヒヒーン | トップページ | はじっこ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お、おいらも、まかろん食いたくなってきたぜいっ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

わ~♪、散り際が一番きれい~って、私も思ってました~!、(*^。^*)、
満開の桜に、あまり感動できないんです、・
・・一度、前が見えない位の桜吹雪の中で、
息ができなくなるほど感動してからというもの・・・、
わたしだけじゃなくて、うれし~、

かえるさんへ>

アイスと食べたら、さらにうまーでした。
ダッシュしてどこ行っちゃったの~??


kinueさんへ>

はい!散り際派です。
前が見えないほどの桜吹雪!?
経験してみたいです~。

ベランダからもこんなに桜の咲いた姿を拝めるんだねぇ~
ベランダのチューリップやムスカリも可愛らしくて、春満開!だ♪

マカロンって、昔市販で売られていたお菓子しか食べたことなくて(笑)
こんなに美味しそうな菓子なのね。
食べてみたいぃ~!

大寒さんへ>

ネットショップもあるみたいだよ!
食べてみてみて~

ベランダからのさくら、ほんといいな~
贅沢な景色だわ~
いいな~いいな~

ayakaさんへ>

我が家の唯一!?の自慢ですの。
おほほほほー。
埃もすぐたまるし、秋冬は枯葉がたくさん入ってくるのでウッドデッキにできないのが悩みではありますが・・

いまじさんちのベランダは格別のロケーションですね。
お部屋からサクラが見えるだなんて、なんてステキなんでしょうか♪
寄せ植えのチューリップとムスカリも今が見ごろですね。うちのムスカリはもう、枯れましたよ。
マ、マカロン、くぅ~~~!(笑)

nanaママさんへ>

お向かいが公園なのです♪
まるで林のよう。。。
大阪に比べて横浜は公園が多いかもしれませんね。
ふふふ・マカロン。ふふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヒーン | トップページ | はじっこ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ