« 久々ですけど | トップページ | 続・イカ »

2007/04/27

果物ですとも!

えー。バトンです。
思わぬところで拾ってしまうことがあったのですが、いつもは記事にしませんでした。
んが!しかし、今回は果物バトン。
こりゃ受け取らないわけにはいかないっ!!
何せ我が家にはフルーツ王国のフルーツ小僧がいるのですから!

lifanさんから頂きました、やってみまーす。


○果物の王様と言えば?
 

そりゃメロンでしょ。
メロンと言って思い出すのは、富良野。
ん年前、毎日死ぬほど食べて(まさにメロン地獄)、行き着く所まで行きました。
大きめに切って、くぼみの所にたっぷりのバニラアイス、少々のブランデーをかけて食べるのが好きです!


○Q1で答えた果物っぽい人は?

え??
思いつかない。
王様つながりで、フルーツ大王様(あおきうの父)かなぁ。


○あなたの家の冷蔵庫にある果物は?

りんご(ジョナゴールド)、イチゴ(冷凍)、モンキーバナナ(冷凍)、マンゴー(缶詰)
収穫の秋には野菜室が果物だらけになりますが、今はこれだけ。
最近、小僧に食べさせてないのでヤバイです。


○今一番食べたい果物は?

マンゴー、沖縄産のフルーツマンゴーが食べたい。
一生に一度で良いので食べてみたい!
それから、千○屋のフルーツ食べ放題も行ってみたい。


○自分を果物でたとえると?

lifanさんはイチゴって言ってくれました♪
おほほほほ。
自分ではバナナのイメージがあるな。
うきっ。


○一番好きな果物の漢字は?

林檎
なんか文字と読みの具合が好き。


○のび太を果物にたとえると?

えーー!?
やっぱりバナナかなぁ。
なんとなく。


○イチゴっぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、レモンっぽい人にバトンを回して下さい!

イチゴ  --> リルカ♪さん (彼女しかいないでしょう。)
オレンジ --> チロルさん (キャラがミカンだから!?)
桃     --> izumiせんせ (まさにそのイメージです)
レモン  --> kinueさん     (レモン持ってポーズしたら似合いそうなのです)

Net繋がりのある方の中から、ぱっと思いつく方を並べてみただけですので、
バトン、無理に受け取らなくてもいいですよん♪

« 久々ですけど | トップページ | 続・イカ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取ってくれて有難う!

いまじは、小さくって、
元気で、かわいい感じが、苺っぽいですよぉ

いちごが冷凍で冷蔵庫に入っているって、いいかも♪
うちでも、してみまっす!

私の中では、いまじはバナナだわよ~
バナナの思い出があるからかな。。
今でも、バナナ見るといまじ思い出す時あるよ。
昔、私が職場にバナナを持って行ってた頃、
いまじが私のデスクの上に見事にバナナを
立たせていた事。
そして、しばらくして「一人暮らしだとバナナは全部食べるまでに悪くなるから買えない」と聞いたとき、
半分っこして食べればよかったと凄く思ったこと。
そして、バナナをナイフなして皮ごと二つに
割る練習をしたの。←実は習得していたのだ(笑)
熟したものは向いてないけど、爪で軽く切れ目というか印をつけて、勢いつけてバキッと
折ると見事に二つになるの。
でも、なぜかいまじとバナナ食べないままやったな~ってバナナみたら思い出す時あるの~
バナナの思い出話でした。。

バトンって久しぶりな気がします!!
わぉ~!私をイチゴっぽい人に選んでいただいて嬉しいなぁ(≧∪≦)
でも何で途中にのびたが出てくるんでしょう!笑ってしまいました。
バトン、受け取らせていただきまっす(o^∀'o)

lifanさんへ>

バトンありがとっ♪
しかも私がイチゴだなんて~^^
そのうち、お互いイメージが変わって違う果物になるかも。
それも楽しみだね。


ayakaさんへ>

私もayakaさん=バナナだ!
おしゃれなバッグのなかにゴロンとバナナ。
忘れられません!
しかし、そんな練習されてたとは知りまへんでした。
なんかうれしくって涙がでるよ。うるうるうる。
今度一緒にバナナ食べますか!!
うきっ。


リルカさんへ>

バトン受け取ってくださりありがとう!!
何故のび太!?ナゾですね~。
とってもキュートなあみぐるみを編み出すリルカさんは、私の中ではイチゴそのものですよ。
そうそう、今日、ベランダのイチゴちゃん1個だけ収穫できましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々ですけど | トップページ | 続・イカ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ