« 果物ですとも! | トップページ | ねんど »

2007/04/28

続・イカ

かなり時間が開きましたが、いかイカ烏賊の続きです。
何って詰め詰めするのが楽しい。
今度はスルメイカ。
イカ飯に初挑戦です。

▼でけた
2007042801

中のもち米の色が薄いような気がしたので、煮汁もかけてみました。
でも、十分味がしみておりました^^♪
1パイしか作らず、私が口にしたのは一切れ。
あとはすべて、あおきうの口に・・。

あまり食べたことがないのでよくわからないけど、まあまあの出来かな?
昔々食べたイカ飯が生臭かったせいか、あまり好きじゃなかったイカ飯。
これなら私でもイケルかも!
旬が来たらイカ、たくさん仕入れようかな~。イヒヒ。

他のおかずですが・・
撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れておりました!

▼かわりに「ごん」で
2007042802

今日も微妙な位置にいます。

他のメニューは、恒例の思いつきテキトー料理です。
きのこと油揚げとわけぎの生姜風味煮、何故かもずく酢、昨日の残りの煮かぼちゃ。
そして、たっぷり春キャベツと新玉ねぎのオカカ和えサラダ(バラ肉入り)。
オカカ・・食事中、ごんが大騒ぎしたのは言うまでもありません。

うなー。

« 果物ですとも! | トップページ | ねんど »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

うな~~~。
うなうな。
うまそうなりなり。
ただ、他のおかずのかわりに
ごんちゃんとは、あんまりなりなりよ~~。
マックは、明日、貝堀りに行ってきますよ。

おぉ~イカ飯うまそぉ~(ノ∀`)
食べたいです!!
料理お上手ですよね~♪
あぁ~お腹減ってきちゃいました・・・

イカ飯初挑戦?!
すごく上手だね~(゚▽゚*)
めちゃうまそう( ̄¬ ̄*)

マックさんへ>

ごめんよー。
ごんで我慢してくだされ。
今頃サバイバル帰りでへとへとかな?
収穫報告まってるよーん。


ゆーたんさんへ>

お料理上手ってか?
んー。あまり自信ないな。
食べ物の写真ってお腹空くよね。
私も人のBlog見ておなかグーです。


かえるさんへ>

そうなの。初挑戦!
美味しいイカ飯をあまり食べていないので、うまく出来たかどうかさえ分からないのです!
あおきう(旦那)さんは「おいしい」って言ってたけど・・・どうおいしかったのだろう???

うぅ…イカ飯、美味しそうぢゃないかぁ~(T▽T)


期待していた函館のイカ刺し、見事に期待を裏切られたよ(笑)
やはり食事は、大きいホテルより小さな旅館で食べるのがイイ!としみじみ思いますた…

大寒さんへ>

函館のイカ飯にはかないません!
私達も大きなホテルでイカ刺し食べたんだけど、十分満足しちゃったよ(汗)。
時期的な違いとか??
いや、きっと大寒さんは北のおいしい物を食べ慣れているから、舌がこえてるんだ!
っくー羨ましい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 果物ですとも! | トップページ | ねんど »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ