« 2種類の | トップページ | 快晴 »

2007/05/24

ちゅちゅっちゅ中華

本日はお料理教室。
中華です!
早速いきますよん~。

海老蒸し餃子
2007052401

▼いただきまぁす
2007052402

わお~っ。
中華料理店で出てくるような、いや、それ以上の見栄えとお味の餃子さん。
浮き粉」という聞きなれない粉を使って作る皮はぶりんぶりんです。
透けて見えるその中身は、フルコースのエステでぷりっぷりになった海老さん。
こんなおいしい餃子がおうちで作れるなんて~
うほうほ。

野菜の中華風甘酢漬け
2007052403

野菜が美味しい季節。
これまた重宝しそうです。

はっ!
先生がおまけで出してくださったクリーミーコーン卵スープ(勝手に命名)も頂いたのですが、おいしさのあまり写真を忘れております。

▼レタス包みごはん
2007052404

▼こうやって食べるのです
2007052405

具だくさんです。がっつりいけます。
早速作って食べました~。
レシピどおりの分量(4~6人分)を作ってしまいましたが、2人でぺろり。
・・食べすぎ。

ふるふる杏仁豆腐
2007052406

でました!
前評判どおりのふるんふるん
何もかけず、何も添えずに食べるのがイチバン良いのかもしれません。
がしかし、ミッションを課せられましたので、色んな季節のフルーツを添えて食べ比べをしてみようと思います!よっしゃ~。

▼食後のお楽しみ♪
2007052407

のんびり組で食後のTeaTime
色々なお話をしました♪
楽しかったです!みなさん、ありがとうございます^^
おやつは・・

▼クッキーーー!
2007052408

あのモンサンミッシェルにあるオムレツで有名なお店(名前わかりません)のおばちゃんクッキー
私が興奮したのは言うまでもありません。

さらに今日は驚愕の事実が!!
何と!



本日のメンバーに同じマンションに住んでいらっしゃる方がおられましたぁ!!
80軒ほどのマンションなのに何と奇遇な。
しかも・・
上階の方ではないかっ!真上です。間取り一緒だぁぁぁ。

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

入居の時、ご挨拶してましたね(爆)
ハハハ。
こんなヒヨッコですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


« 2種類の | トップページ | 快晴 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!いいなぁ~!!
プロ!?
いまじsanがうらやましかとです。
私、中華すきなんす★
エッビマヨマヨ(=3=)
餃子。
なんてったて!ビールちゃんに
あうのですもの!!
今度、夏に千葉行ったらその帰りに
中華街に行く計画をコッソリ1人で内緒に・・・
立ててます【笑】

料理上手でもお料理教室へ通う!!
益々腕があがるじゃないかぁ~羨まし~い!見習わなくちゃ…と、美味しそうな品々をココで拝ませてもらう度に思うのに。実行に移せない私。あぁ~(T▽T)

こんばんは!
餃子、モッチモッチでおいしそうですね~!!
家でもこんなすごいフルコースが食べれるんですか・・・
うらやますぃ~!!

おんなじマンションの上下なんて偶然があるんですね!
世界は狭いですね~

buuuさんへ>

そ!プロ?って感じでしょ。
まだ自分では試してないけど、プロ並みの餃子目指すぞぉ。
ただ、包むのが下手なのです(涙)


大寒さんへ>

私、お料理は苦手だったんだよ!
今でもあんまり好きなほうじゃないかも。
でも、教室に通うようになってから、腕が上がったと言われております^^


ひばなさんへ>

にゃー。コメントありがとう♪
スープもあったんですよ!(写すのわすれちゃった)
自宅で全部を一度に作ることは殆どないけど、小出しして復習してます。
そうそう、世間の狭さには驚きでした!!

ああ~~ん。餃子大好き。中華大好き。好き好き。それにしても、かなりの上級者コースなのでは?しゅごしゅぎ~~。尊敬~~~。いまじさんと同じ匂いがなどと、ほざいたが単純そうなとこだけか?私はかなりの不器用ものだからな。悲しいな。

おいしそ==3
なんかもう23時前というのに、その上夕食食べたのにお腹減ってきました^^;
楽しく美味しく作れる、素晴らしいなぁ~

マックさんへ>

私は初心者だが、何とか通ってるよ♪
食べたいから作る。ただそれだけです(爆)
私と同じ匂いのするマックさんも、その理論!?でなんとかなりますよ!
うひひひひ。


Ballackiさんへ>

楽しい美味しい大好きです!
美しいも加わりますかね(笑)
夜中なのにお腹が空いちゃうBallackiさん、あなたも「食欲の春」ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2種類の | トップページ | 快晴 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ