« うなうな | トップページ | ちゅちゅっちゅ中華 »

2007/05/23

2種類の

えー。
本日はお花教室へ行ってまいりました。
今回は土台というか枠を使った花束なのですが、その枠作りから始まりました。
自然的なのんと、装飾的なのんと、2種類。
工作、工作~たのしいな。

<その1>

▼雲龍柳でこんなんつくって
2007052301

▼こんなん出ました
2007052303

ちょっと、もしゃもしゃしすぎました(汗)

 

<その2>

▼レモンリーフでこんなん作って~
2007052302

おっと、真後ろに雲龍さんが写りこんでしまって、じゃもじゃしていますね。
本当はレモンリーフだけのすっきりした枠なのです。

▼こんなん出ました
2007052304

・・ちなみに、花屋などで似たような枠(既製品)が売られています。
お好きな方はどーぞ。

花屋で仕事していると、教室で出される花材の鮮度がわかってしまう。
この花は新しい、こっちは4、5日古いかな・・とか。
そんな自分が悲しい。
花は花なのに。

« うなうな | トップページ | ちゅちゅっちゅ中華 »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、ステキッ!♡→ܫ←♡
一度に2つのアレンジメントを
習うのですか?
先日、アレンジメントを注文したのですが
出来上がっていく過程を見るのは
ワクワクします。

お~いいですね!
お花教室^^
私も何かそういう作る事をしてみたい今日この頃です^^

レモンリーフの枠
顔にはめたら・・・・
『ガオォ=』のライオンに
なれますね【笑】

花束とか頂いたりすると
★円???ってわかっちゃうのが
悲しい(+_+)

nanaママさんへ>

そーです。
今回は一度に2つ作りました。
枠を作るのが大変で、ゼーゼー言ってました(笑)
作るのも楽しいけど、見ているだけでも楽しいと思いますよ♪


Ballackiさんへ>

ちょっと疲れる(移動とか荷物の持ち運びとか)けど、お花教室の時間は私にとって大切な時間になってます。
私も語学とか教養的なものに惹かれております^^


buuuさんへ>

そんなコメントくれるからぁ~
かぶりたくなってきたじゃないですか!
( ̄m ̄*)
それでも花は貰うと嬉しいですよね!

わかるわかる~!切り花に触れる機会が多いと、ついつい生きが良い・悪い…見てしまうんだよね(^^ゞ
自分でスーパーに置かれている切り花買う時は相当チェックしちゃうもの(笑)
でも、写真のは二つとも新鮮な花に見えるなぁ。アレンジの仕方が上手いんだな、うんうん。やはりいまじは器用だ…その力量少し分けてえぇぇ~

大寒さんへ>

そそ、見ちゃう。
一部、ん?てのはあったけど、全体的に生きがいいよ!
アレンジの仕方は関係ないってばぁ~
アレンジの腕に関しては、いまひとつ越えられない壁があるような気がします。ううう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うなうな | トップページ | ちゅちゅっちゅ中華 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ