« またもや! | トップページ | うなうな »

2007/05/20

好きなんです

どうも好きなんです。

トルコ桔梗
2007052002

トルコ桔梗も好きですが、トルコ桔梗。
あまりにノーマルな花ですが。。。
ちなみに、名前の由来は→こちら

Weddingブーケ制作の仕事をしていた、ん年前より好き♪
Weddingはもちろん、お悔やみにも、お祝いにも、あれにもこれにも使えるオールマイティな花でもあります。

特にぐるぐるしている八重っぽいのがよい。
薄くて柔らかい花びらとその可憐さがいいのです。
色は濃い色じゃなくて淡い色がよい。
黄色とか薄ピンク、薄紫とか(写真は薄緑)、微妙な色合いがいいのです。

▼花器の選択間違ってますか(汗)
2007052001

と、いうことで、私に花を贈りたい方(爆)は憶えておくように!
いまじのイメージと違う!と言われても、好きなモンは好きなのじゃ。

・・ところで、苗花では「宿根草」のイメージだと言われた私。
切花だと何になるのかな??バラ(笑)か!?

« またもや! | トップページ | うなうな »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

私もトルコキキョウ大好きです~☆
綺麗ですよね~。
今もリビングに飾ってありますよ♪
http://lattelatte2.blog92.fc2.com/blog-entry-269.html
母の日にプレゼントしたんですが、
1週間経った今も綺麗に保ってます。
お花のある生活って良いですよね~。

まあさんへ>

わー♪お仲間ですね^^
リンク見ました。素敵だなぁ。
こっそりカーネーションを忍ばせてるのが渋いです!
最近造花も綺麗なのが出てきてるけど、生のお花に勝るものはないですね!

わたしも好きですよ。トルコ桔梗!!すこし控えめなところがよいのです。いまじさんのイメージにあってるんじゃないかな。とても優しい感じがするな。キャハハ~~。はずかし~~。

トルコ桔梗は、葉巻虫が付きやすいので気をつけてね~!

トルコ桔梗私も好きです
お供え花にも使えるしね

いまじさんのお陰で
チロルさんのとこに行けました
ありがと
写真も見れて感動したよ
ドレス着ててよかった(^^)

マックさんへ>

おー。結構好きな人いてるのね♪
えっ。私がトルコ桔梗ですって!
おーっほほほ。そんなイメージでございますかぁん?いやんっ。 ←バカ丸出し。
(#^_^#)ぽっ


ぴろQさんへ>

植物って虫がつき物ですものね(涙)
時々見つけては、んぎゃーと騒いでおります。
葉巻虫ですね。気をつけます!


キャロルさんへ>

ドレッシーなキャロルさんかわいい♪
私はずっと裸です。恥ずかしっ。
またどこかでお会いしたいですね~


むかしは、こういうこと覚えるのだけは得意だったのですが・・・
・・・今は・・・、(-.-)

トルコ桔梗、可憐な感じで本当にいいですよね^^
私も大好きです^_^
苗とかでトルコ桔梗って簡単に花を咲かせる事ってできるのかなあ~?
育ててみたいような気がするけど、私には無理かなぁ~^^;

こつさんへ>

昔だろうと、こういうこと覚えられるのはすごいです。
私なんか一昨日の晩ご飯のおかずが思い出せないんですけど・・。ははは。


Ballackiさんへ>

Ballackiさんもでしたか!
私も苗で育てたこと無いのでわかりませーん。
日当たりが良ければ元気に育ちそうな気がするのですが、どうでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またもや! | トップページ | うなうな »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ