« 観光@大阪奈良 | トップページ | 大阪名物@大阪奈良 »

2007/05/30

食い倒れ@大阪奈良

関西は美味しい物い~っぱい!
特に大阪は「くいだおれのまち」とも言われますね~。

私も美味しい物をいっぱい食べるぞ!!
と、思いつつ・・
写真に写っているのはおやつばかりではありませんか!!

我ながら呆れる。。。
では、いきますよ~ん。

▼まずはお好み焼きで腹ごしらえ
Osana03

何も考えず自分達の鼻を頼りに、ふらりとここに行きました。
左:イカモダン、右:ミックス
ふわふわのお好みでした♪
うまー。特にモダンがオススメ。


満足したところで、移動して~奈良行って~
真っ先にしたことは・・

▼もち
Osana04

やっぱり食べてしまいました。
よもぎ餅です。
つきたてうまうまー。
えー、その後は更に移動し、薬師寺内にてお抹茶(おかし付き)を頂きました。

さて、翌日。

朝食とってすぐだと言うのにケーキTime
上六といえばココ
というか、ココしか知りません(汗)
なんだかチョコレート専門店も出来たようですね。ちゅるっ。

▼マンゴーですとも!
Osana19

ノーマルなケーキを食べるつもりがつい・・。
濃厚なマンゴープリン(焼いてる?蒸してる?固めてる?わかりません)の上に、何とバジルが入ったフレッシュマンゴーペースト
意外な組み合わせに惹かれました。うまいっ!

▼こちらはジェラート2種(苺とキャラメル)
Osana20

▼おまけの抹茶チョコ
Osana21

ん年前と変わらぬ店構え。
もちろんスイーツも相変わらず、うまいどーっ。


それからぽっちりぽっりちカロリーを消費しながら散歩。
噂の!?玉製家を探しました。

▼あったー!けど・・
Osana29

▼がひーん。一体何が??
Osana30

ありゃりゃ。
あわよくば、お持ち帰りを・・と思っていたのに残念です。


その後は、
えーっと、あっちこっちカロリー消費して、ソフトクリーム食べて、
何故かカレー食べて・・

▼出た!
Osana40

おお!懐かしのみたらし団子よ!!涙涙涙
十三駅構内にも売店が出現していたので、電車を飛び降りダッシュで購入。
(大丸梅田店でも手に入れることが出来たはずですがxx)

▼俵型が特徴です
Osana41_1


たこ焼きを食べるのを忘れましたが、この団子を手に入れることが出来たので満足度99%の食い倒れでありました。

« 観光@大阪奈良 | トップページ | 大阪名物@大阪奈良 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観光@大阪奈良 | トップページ | 大阪名物@大阪奈良 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ