« ねんど | トップページ | GWもダラダラで »

2007/05/02

たけのこ♪

タケノコ貰いました。
で、今日はタケノコづくし。
一度、こういう「○○づくし」をやってみたかったのです。

▼夕食です
20070502

筍ご飯(薄味でした・・)
若竹煮(うまー)
筍とイカの木の芽マヨネーズ和え(2転3転の後、これに落ち着きました)
チンヂャオロースもどき(入れ忘れたもの多々あり)

小ぶりのモノ、2本を茹でたのですが、殆ど今日食べてしまいました!
家中タケノコくさいです。体もタケノコくさいです。
朝起きたら、体がになってるかもしれん。

« ねんど | トップページ | GWもダラダラで »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

たけのこ、全部食べちゃったんですね。渡井は、とうとう筍づくしは無いままで終わりそう。いまじさんのとこ、おいしそうじゃ~~~。 

きゃはは♪竹人間会ってみたい!
いまじは、料理が上手そうっていうか、
器用そうなので、尊敬してたりします。

筍ご飯うまっそうす!

マックさんへ>

もっと貰えばよかったと思う今日この頃です。
やはり新鮮なタケノコはおいすぃね!


lifanさんへ>

竹になってしまいました。
というか、今日も竹のように!?眠っておりました。
器用だとよく言われますが、本当は呆れるほど大雑把です。
繊細な人間になりたいものです。

おはようございます^^
たけのこって食感とか味も好きなのですが、食べると顔が痒くなるのがつらいです^^
でもいまじさんの作ったの、おいしそうw
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ノコノコ生えてきました??
【笑】
うちも・・たけのこkun
だらけです・・・
私も『竹人間!』になるのカナ?

●ノコノコご飯の、お稲荷さん
 おいしいですよぉ~
(うちのお祭り用、定番メニューです☆)

Ballackiさんへ>

痒くなっちゃんですか!?
それは大変!!竹人間になる前触れです。
好きなのにたくさん食べられないのはつらいですね。。
ううううう。
しっかり灰汁抜きでして穂先をちょっとだけなら大丈夫とか!・・ダメかな。


buuuさんへ>

オイチョー!
昨日TVでお祭りの映像が出てましたよ♪
buuuさんとこの振る舞い、貰いに行きたいわ~。

弟子入りしたいくらいお料理上手だなぁ♪
イカ飯といい筍料理といい、どうしてそんなに上手に作れるの?
やはり料理するのが好きだから!なのかな

じゃ私はまず、そこから入らなくちゃ…料理は嫌いなの…しかも『超』。笑

大寒さんへ>

告白しましょう、料理するのはあまり好きではないのです。
でも、食べるのは大好きなのです。
おいしい物が食べたい。。その一心で作ってます(笑)
お料理上手への道は、おいしい物をたくさん食べるコト!だと信じてますが、単に食いしん坊なだけかもしれません^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねんど | トップページ | GWもダラダラで »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ