« 食い倒れ@大阪奈良 | トップページ | フルーツの王様 »

2007/05/31

大阪名物@大阪奈良

大阪名物と言えば・・

▼どでか立体看板(黒門市場にて)
Osana28

他にも、アニマル柄の服を着たおばちゃん、大声で絶え間なくしゃべるおっちゃん・・など、
まぁ、名物はいろいろあるわけですが、

▼スーパー玉出
Osana22

行ったことありませんが、大阪名物だと思うのです。
・・違いますか?

次は3連写真です。

▼自転車(おばちゃりに限る)に取り付けられたコレ
Osana23

▼こうやってを装着
Osana24

▼あ~らラクチン。雨の日も紫外線除けにも重宝!?
Osana25

知っている人には当たり前のモノなのですが、そう言われてみれば関東で見たことがありません!

と、今気付いたのですが、視点があまりにも「おばちゃん」的なような気がしてきました(汗)
ま・おばちゃん年齢であるのだから仕方ないのだけどね。。

ところで・・

▼これ、なんですか?(建設中)
Osana01

う~む。
以上、簡単旅日記でした。


-完-

« 食い倒れ@大阪奈良 | トップページ | フルーツの王様 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い!
いまじさん視点の旅行レポート、とても楽しませていただきました!
それと、旅行日記の方にもちょこっとお邪魔。いまじさん、色んなところへ行かれているんですね~~~。
またじっくり読みにきます♪

思わず笑っちゃいましたがな!(爆)
いまじさんの見所、大阪のツボですわ。

最後の写真、建設中の建物なんですけど
ワタシも最近、高速道路を走行中に「あれはナニ?」と、主人に聞きましたが「なんやろなぁ」
何でしょうねー。

リルカさんへ>

楽しんでいただけましたか~?
HPの方は放置状態ですが、気が向いたら更新しております。
こちらもかわいがってやってくださいね♪


nanaママさんへ>

そう言ってもらえて嬉しいです♪
傘立ての写真は、撮るときすごく恥ずかしかったんです(笑)
この建築中の建物、ショッピングビルのようでしたが、一体中はどうなってるんでしょうね??
完成したら、偵察に行ってみてください

そうそう。大阪ではあたりまえの『さすべぇ~』。私も装着するように、よく薦められますが、まだ踏み切れない。そして、最近ものすごい勢いで出店している『スーパー玉出』。いまじさんが大阪にいるころは、そこまでいっぱいなかったでしょ。帰ってきてびっくりしなかったかな?生物は買うのをためらうけど、面白いものが売ってるよ。そして、安い!!本当に安い!!ぴったんこカンカンでツマブキくんが出てる回で、玉出に買い物するシーンが出てきてブッキーと安曇アナが驚愕してたよ。河豚がまるごと一匹パックに入って売ってたから。ぷぷぷぷ。

ハハハ…
ほんま、よく大阪知ってるのもあるけど、
よく観てる~(笑)
玉出って関東の人が初めて見るとパチンコ屋さんだと思うみたいやね。
玉が出る??からみたい(笑)
自転車の傘のん、ほんま三部作の写真で笑えた~
こういう観点で大阪歩いたら面白いな~
しかし、よく歩いたの分かるわ~
天気良くて良かったな~
旅行記めちゃおもしろい(^^♪

マックさんへ>

「さすべぇ」便利そうなんだけど、勇気が要るね。
「スーパー玉出」ってそんなに進出してたんだ!?し・知らなかった~(驚)
激安店、コッチだと「ビッグ○ーサン
あたりになるのかな??
でも、きっと玉出には勝てないだろうな~(笑)


ayakaさんへ>

玉が出るからパチンコ~♪
なるへそ。
お天気はすこぶる良かったけど、後半はちとフラフラしてしまいました。ソフトクリーム食べて復活したけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食い倒れ@大阪奈良 | トップページ | フルーツの王様 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ