« Kamakura Part1 | トップページ | メインは枠 »

2007/06/30

Kamakura Part2

・・続きです。

長谷寺は奈良鎌倉、両方にある(繋がりはこちら参照)らしいですが、
奈良と鎌倉といえば大仏

▼背中ですけど・・
2007063006

一応、行っておきました。

さて、お昼です。
ランチは自分の行きたい処へ。。。

Milk Hallさん♪
2007063007

両親も店の雰囲気を気に入ってくれました~♪
店員と何故か話し込む父、アンティークの家具を買いそうになる暴走母
どうやって持って帰るんじゃ!
2人とも相変わらずでした。

気を取り直して、観光に戻りましょう。
これまたベタに八幡さん(鶴岡八幡宮)へ。
何故か両親とも行ったことが無かったらしく、「ほえ~。ふぅ~ん。」と眺めておりました。

▼ハスの葉モリモリ~
2007063008

ここいら辺で、ムシムシと暑さが限界に近づいて参りました!
本当は歩くつもりでしたが、バスに乗って次へ向かいます。

報国寺

竹の庭が美しいらしいということで、行きました。

▼竹たけタケ~
2007063009

▼綺麗だ、ほぇ~
2007063010

竹林は涼しく、心洗われる美しさでした。
できればお抹茶も頂きたかった(←ひとりごと)。

あおきうさんのベストアドバイスにより、時間の無駄も無く、かといって急ぐことも無く、予定通り満足の行く観光が出来ました♪
両親も予想以上にスムーズに行きたいところに回れたので大満足
えがったえがった。

-完-

« Kamakura Part1 | トップページ | メインは枠 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

親子旅行ええなー。いい思い出になるね。
鎌倉まだ行った事ないから一回行きたいな~って、
なんで背中なーん?!
顔・かお!顔見たいじょ~振り向いてぇ!
蓮大好きよん、やっぱお花はまだやね~。
竹林は写真でも十分、涼でございまする。

多忙な一週間お疲れさんどしたぁ。

写真のアングル良いね♪良く撮れてる。

美術館も行けたし、良い親孝行アンド

自分の楽しめて良い一週間でもあったんだね(^_-)-☆

お天気は大丈夫でしたか?
でも雨の鎌倉もまた風情があっていいですよね・・・。
ちょこんと覗くおじそうさんもかわいいですが、はやりお団子おいしそうです!

チロルさん>

京都に比べたらちっこいかもしれないけど、鎌倉もええトコです♪
海も一緒に見えるトコがええです。
ハスの葉、すごい大きくてモリモリでびっくらしたよ~花はまだ付きはじめでした~


lifanさん>

ありがと♪
ここんとこバタバタとしております。
本気で疲れきって、今日は半日使い物にならなかったよ!
明日からまたちょいバタです。おー!!

リルカさん>

ぎりぎり雨に降られなかったんです♪
よかった~^^
鎌倉に行くと決まって、私が真っ先に調べたのはランチの場所。やはり食べること優先でした(笑)

鎌倉の大仏の背中か・・・。撮る箇所がマニアにはたまらん、って、いつからマニアやねん。それにしても、あれ、窓なん?中に入って覗けたりするんかしら?なんだか、一昔前のロボットアニメっぽい。マジンガーZとか。(古すぎて解らんかな。)江ノ電乗ったんだ~。車窓の写真はないんかいの~~。

マックさん>

20円で中に入れるんだよ!
確かにロボットみたいだな~笑
江ノ電の車窓風景・・撮ってないや!
曇ってたしな~。
いずれまたHPの旅行記にUPする予定でーす。(いつになるかわからないけど)

鎌倉だぁ!うっすらとだいぶっつあんの
らほつ頭が見えますな♪
私は1回だけ鎌倉いきました♪
鎌倉もいいとこですよね♪

江ノ電乗りたいなぁ~♪

大仏さんの背中通気性抜群ですな~笑
奈良の大仏さんは屋根があるから
酸性雨に濡れないので茶色のままだけど、
鎌倉の大仏さんは、写真で見るかぎり青銅色が
出ていい感じになってきてるね。
20年くらい前に行ったんだけど、きっと印象違うんやろな~~~
20年やって……大仏さんにしたら長い時間なのか?短いのだろうかね。。。

蓮すごいな~花咲くんやろうなー
咲いたら綺麗やろなー
水面に咲く蓮の花きれいやな~
それこそ、モネの睡蓮よな~

りょりょさん>

京都も良いけど鎌倉には鎌倉の雰囲気があってこれまたいいですの~。
この日は曇りで海がどんよりしてたけど、江ノ電楽しかったです♪
機会があれば、また鎌倉にそうぞ~。


ayakaさん>

モリモリの蓮、咲いたら迫力だろうな~。
そういえば鎌倉の大仏さんは雨ざらしだT_T
奈良の大仏を10年ぶりに見た時、「あれ~大仏さんちっこくなった・・」と思いましたぞ。
20年後だったらきっと印象違うよ!会いに行くか~い?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Kamakura Part1 | トップページ | メインは枠 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ