« 第4回おサルの会 | トップページ | こんだけ作品 »

2007/06/13

パンパンパパンパン♪

パン・パン・パパン・パン♪

我が家は毎朝パン。
ささっと手作りできたらいいな~と思いつつ、
初めて作ったロールパン(てごね)は見事に失敗。
面倒だし疲れるし・・、それ以降は「買ったほうがいいや」と、パン作りは断念しておりました。。

が!しかし!
ご近所でパン教室が開催されているとの情報をGet!
押しかけ体験コース(勝手に命名)として参加させてもらいました。

▼マヨネーズパン
2007061302

▼ハムロール
2007061303

おしゃべりに夢中で、参加者全員でハムロールのトッピングを忘れてしまいました(爆)

▼うひょ~
2007061304

焼きたてホカホカのパン君はとってもおいしゅうございました♪

先生がパン生地を子供のように表現していたのがとても印象的でした~。
お花のアレンジも、料理もパンも、材料を大切に愛情もって作ると美味しく上手にできるんだなぁと、再確認。

▼おまけのガレットココ
2007061301

こんなに簡単でどうしましょう!イヒヒ。
これらのパンもおまけのおやつも試食したのに、更にランチへ向かいます(笑)。

▼キッシュのワンプレートランチ
2007061305

キッシュ・・私にはちょっと塩多めだったかな??

▼更におやつ(笑)
2007061306
チェリーパイです。
チェリーの果肉がおいしかった~

そんな食いしん坊な一日でした^^

« 第4回おサルの会 | トップページ | こんだけ作品 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

食べすぎだと、思う~。
くいしんぼ~だな。いまじさんは!!

・・・。ただ羨ましいだけじゃん。

おいしそ、おいしそ、ときて
最後にチェリーパイで撃ちの目されました!
お料理といいパンといい、いまじさんは
お料理上手なの?見習わなきゃ!

うまそおお!←自分も食った人。
昨日の自分といまじに嫉妬している人です。

楽しかったよね、いまじの紹介にとことん、感謝してます。
又、面白い事、企画したいなっっ!

うわーうわーうわー!
おいしいもの連続で最後のチェリーパイでタカ&トシを思い出して一人ウケしちゃった(*^。^*)

マックさんへ>

食いしん坊だよ。
だって近所のランチ処の話をしてて、ハムロールのトッピング忘れたくらいだから(爆)
うきゃきゃきゃきゃ。


チロルさんへ>

作るのはあんまし好きじゃないけど、食べるのは大好きだよ!
旦那に「ずるい」って言われた~


lifanさんへ>

お付き合いありがと。
おもしろ企画大賛成!
しっかし、えらい朝早いの~(@o@)


かえるさんへ>

欧米かっ!
今朝、全部食べちゃったよ~
「復習」できるだろうか。。。

わははw
いまじさん、めっちゃ食いしん坊さん
( *´艸`)クスッ♪
しっかし、うまそ~です( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

お久しぶりでーすm(__)m

この時間帯に美味しそうなパン画像の数々は泣けてくるね(T_T)うぅ…食べたい…
今日の午後、久々にパン屋さんへ行って、いろいろ買って来たのがココに有るんだよう。今から食べようかな。でも確実に太るな。ううう~!苦悩…笑

Ballackiさんへ>

うっ・・やっぱり食べすぎ!?
写真のパンは全部食べたわけじゃないですからね~(当たり前か)


大寒さんへ>

どもども~。
こんな時間に見てしまいましたね。
手元のパン、そりゃ食べるしかないでしょ(笑)

いまじーた・べ・す・ぎーーーだよーー爆
6枚全部食べ物の写真やしパーフェク賞(^^♪
なんじゃろか~笑
ところでパン(てごね)お家で再度する気になった?
こねて台に叩きつけるのもコツだから、床まで真っ白白になるのよな~
ごんちゃん白だからお揃??
今日は何言ってるんだかね???
梅雨でウダウダしてしまう~トホホ

あう、目の毒です。
なんてみんなおいしそうなんでしょう!
でもふと、いまじさんだからできるのかも・・・と思う私です。
いいなぁ~フワフワ熱々焼きたてパン!!

ayakaさんへ>

手ごねは体力要りそうなので無理かも(笑)
でもHBもってないのだなー。
困ったなー。


リルカさんへ>

今見て私もお腹がグーです。
生地は先生が準備してくださったので私達は成形するだけ(笑)
やっぱりHB買うべきですかね。
あーんどうしよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第4回おサルの会 | トップページ | こんだけ作品 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ