« パンパンパパンパン♪ | トップページ | アメブル »

2007/06/16

こんだけ作品

最近、親不知を抜きました。
抜歯後しばらくは安静にしろというんで、一歩も家から出ず。。(なんと極端な)
んで、こんなもん作っておりました。

麻コンビバッグ
2007061401

手芸屋さんで貰った編み図をもとに、ちょびっとアレンジして制作。
手作り感もりもりです。

続きましては~

携帯ケース
2007061402

お揃いです。いやん。
っちゅーか、
奥のオレンジの方は失敗作で、糸は例の!?「ウールジュート」。
がしかし、この糸ちょっと暑苦しい。
これからの季節にはちょっと・・
ということで、手前のんは「カフェヘンプ」で編みました。
質感の違い、わかる??

そして今回もリサイクル
携帯ケースについてるボタン
これ、ワイシャツのボタンです(笑)
何か衣類を廃棄する時、生地にボタンに紐にファスナー・・使えそうなモノは根こそぎ外しております。
まぁ要するに、ケチなのです。

« パンパンパパンパン♪ | トップページ | アメブル »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、かわいいの作るね。わたしにも作ってほしいなりよ。洋裁も、編み物もとくいなのか~。ふう~~ん。携帯ケースの質感もわかるよ。ブルーの方は涼しげだ!!オデンジのは、秋口から使えるよね!!いいな、いいな、人間っていいな~。(日本昔話より・・・)

家で安静にしなさいって時って
何か作りたくなりますよね~(といっても何も作れませんが)
携帯ケースは手前のは、さらっとした糸な感じでしょうか!?
私の場合、作ったりするのに時間がハンパなくかかるので
もったいなくて実際に外で使ったり出来ません。意味ねぇ~!

たまるんですよ~、
何十年もその生活をしていると、
いろいろなものが・・・、(-.-)

白いボタンは、クリーニング屋さんで、
働いている知人が、
もらってくださいました♪、

今回もなかなかじゃの~!
ボタンにファスナー、好きな柄の生地は
リサイクルは当たり前ざんすよ!
小瓶にボタンを収納してたら、小瓶の蓋が
錆びて空きません!割る程の物でもないし、それも捨てるに捨てれない飾りもんになっています。ケチですな~~

マックさんへ>

こんなのでいいなら、作ってあげるぞよ(笑)
お裁縫とか編み物、小学校の頃はよくしてたのだ~。
ん十年やってなかったから懐かしい♪


ひばなさんへ>

そう!じっとしてろと言われると何かしたくなる。。
普段はあまり動かないのに!
使ってなんぼ。もったいないぞ~


kinueさんへ>

ねえさん!やっぱりやっておられますね(笑)
溜まりますか・・確かに。
既に消費しきれそうにありません。。


チロルさんへ>

よかった!当たり前で!
小瓶、飾るのもかわいいかも~。
ぷぷぷ。
ケチばんざーい♪

こんばんは~^^
すごいな~皆さん手作りされるのね・・・
ケチケチばんざ~い!
やっぱりそうでないとね!リサイクルは地球に優しいですもんね!

Ballackiさんへ>

そうなのです。
買うと高いから手作りするのです。
使えるものは使うのです。
ケチケチです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンパンパパンパン♪ | トップページ | アメブル »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ