« 大阪名物@大阪奈良 | トップページ | 第3回おサルの会 »

2007/06/01

フルーツの王様

大変です!!
とうとうこの日がやってきました!!

▼わお~完熟マンゴーです
2007053001

フルーツ大王様(意味がわからない方は→プロフィールを見てね♪)から頂きました!!
「マンゴーを手に入れたぞよ!」との連絡をもらった日、あいにく私は仕事。
夜まで抜けられません。
翌日も仕事、その後も予定があったのと、鮮度が落ちちゃうともったいないので・・と、大王様がわざわざ持って来てくださいました。

完熟マンゴーです
2007053002

おおおおお(うろたえる私)

▼あぁ3枚おろしの完熟マンゴーです
2007053003

完熟だからなのか、はたまたけちって種ギリギリに包丁を入れすぎたからなのか、種の一部を削ってしまいました(汗)

▼おいしそうな完熟マンゴーです
2007053004

マンゴーは、皮を剥いてから切り分けるのが一番ロスが少ないのですが、どうしてもコレがしたくなるのです。

完熟マンゴーです(しつこい?)
2007053005

色艶が違います。あぁ、いただきます。

完熟マンゴーです(だからしつこいってば!)
2007053006

この日は半量を2人で分けて食べました。
皮のギリギリの所まで果肉を削り、下に落ちた果汁をすすりました。

フルーツ大王様。あなたの娘になってよかった。
そう呟いた私でありました。

« 大阪名物@大阪奈良 | トップページ | 第3回おサルの会 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

つぶやきで濃縮マンゴージュースと読んで、
お口にプア~~と広がった次第です!
最近イメージだけで食する技を取得した模様。
ただひとつ、果物の王様も小僧も居ない
国(島?)で生きてる私にとって、
どれ程の高価な物か、わからない事だけが
難点です。くぅ~


今、話題の宮崎のマンゴーじゃないかーーー
おいしそーーーー
これは自分で買う気にならんの~
ほんと、フルーツ王国でよかったな~
それより、ふとっ!記事掲載時間に目がいったんだけど、朝7時にPC立ち上げてるってすごいな~~~

チロルさんへ>

お得な技を習得しましたね!
私もそんな技、欲しい~。
国産マンゴーは手間暇かかってるだけにすごいです。
ピンキリだけど、いちご10パック分だろうか・・ひぃ~


ayakaさんへ>

あはは。朝7時投稿ってのは実は予約投稿。
インチキです(笑)
最近そんなんばっかりで、どーもすいません。
マンゴーは、それとなーく「食べたいな~」なんて話をフルーツ王国の方々としてたんですよ。やった~!イヒヒヒ。
しっかりお礼しなきゃね。。
父の日の良いアイデアあったら教えてくださいまし~。

あぁーーーっ!?
これはあの完熟マンゴーじゃないですか~(*^^)イイナァーッ

うわぁ~~高級宮崎の完熟マンゴー!!!
ただいま、涎が大量発生中です。

たまらんです。

自分のお小遣いで買える範囲ではないですもんね。
1個1万円以上でしょう?

いいな。
いいな。
いいな。

笑。

今日の21日、私もビバワイケケへ顔出します~!

マンゴー、完熟マンGooooooo!
自分で買ったことないです
おいしそう~ってそりゃおいしいですよね!
大王様万歳ですね( *´艸`)クスッ♪

ゆーたんさんへ>

いいだろ~。
ぐふふふふ。


まあさんへ>

お値段はピンキリらしいですが、どちらにしろ、自分では買えません!
ワイケケ、私も今から向かいま~す。


Ballackiさんへ>

大王様様です!
どうしよう、私こんな嫁でいいのだろうか。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪名物@大阪奈良 | トップページ | 第3回おサルの会 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ