« こんだけ作品 | トップページ | 花が・・ »

2007/06/18

アメブル

久々にベランダ花です。

▼エボルブルス(通称アメリカンブルー
2007061801

えーっと、うちの近所でやたら売れる花の一つであります。
実は去年も、とある園芸店で買ったのですが・・あまり咲かず。。T_T
で、今年はごく身近な花屋で買った!?(一応買いました)ところ、バンバン咲いております!
きゃほーー!

▼近くで見ると非常にかわゆい
2007061802

夜には閉じ、昼に開くちっこい花が気に入っております。

« こんだけ作品 | トップページ | 花が・・ »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

遠くても近くても、かわゆい!これがバンバン咲いているなんて、毎日ベランダ見るのが楽しいよねぇ♪

私も花の写真、あ、近所に咲いてた菖蒲なんだけど(笑)
今載せようと思ったら、アクセス集中とやらで管理画面に入れないのよぅ(泣)

このおはなカワイイー。いいなあ、朝起きるのが楽しみですね。私は枝豆と格闘中ですが枝豆ってつる植物だっけ??てほどのびちゃってww

アメリカンブルーよくホームセンターで
見かけるね。手にまで取るがためらって元に戻します( ´艸`)
枯らし上手なんで可愛そうだもん。
いまじさんの花たちは、上手に手入れして貰えるから、
お花も喜んでいるハズだよ~、
だからこんなに綺麗に咲くんだね、きっと♪いいな~

『アメブル』
!!この呼び名。使わせて頂きます★
(^^)
この子見ると
『あぁ~~~夏きたな!!』
と思う今日この頃です【笑】

大寒さんへ>

楽しい楽しい!
イライラしたらベランダに出て落ち着くのです(笑)
菖蒲、見ましたえ~


ピッピさんへ>

エダマメ!?しぶいっ♪
どんどこ伸ばしてどんどこ収穫してくださ~い。


チロルさんへ>

暑くてもOK、乾燥してもOK、虫や病気にも強い!のでオススメしますよ~。
放ったらかしの方がよく咲きま~す(笑)


buuuさんへ>

夏でんな~。
「アメブル」いつの間にか、こう呼んでおります。
この呼び名、広めてくださ~い。

こんばんは~^^
アメリカンブルー、綺麗ですね!
青い花びらと葉っぱの裏のちょっとグレーというか白い色と緑の色合いが私好きです^_^
ベランダのお花を買うときはどうしても青とか紫とかそっち系の色になってしまいます。

「エボルブルス」という名とは
初めて知りました!
一度、マンションにいた時に買って
失敗したので、避けていましたが
大好きなんですよ。この、ちっこいブルーの
花が。
nanaへお見舞いのお言葉をどうも
ありがとうございました。
ちょっと、めげましたが頑張らなくっちゃね!

Ballackiさんへ>

今までベランダのお花の色とかあまり気にしてなかったんだけど、やっぱり統一感あるほうがいいですよね!
と、重い、今年の夏はブルー&ピンク系にしてみました。


nanaママさんへ>

やっぱりnanaママさんもお好きでしたか~
そんな気がしたんです(笑)
nanaちゃん頑張り屋さんですね!
元気な姿、また楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんだけ作品 | トップページ | 花が・・ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ