« 雑巾 | トップページ | Kamakura Part1 »

2007/06/28

曲線美と色彩美

親子で曲線美と色彩美を観てきました。

▼ぽよ~ん
2007062801

▼ガラス張り~
2007062802

掃除が大変そうだな~。ガラスが割れたらえらいこっちゃな~。
と、どうでもいいコトをつぶやきながら眺めておりました。

国立新美術館
上野の美術館が手狭になり、ごっちゃごっちゃになった結果生まれた美術館。
設計は、ご存知、変てこ選挙カーに乗る「あのヒト」です(笑)。
オリジナルの美術品も学芸員も持たないということでも話題だとか。
話題といえば館内にあるフレンチレストラン。

▼この上のレストラン、いつか行きたい
2007062803

レストランは横目に見ながらメインのモネ展へ。

美術にあまり学がないので良くわからないけど、私の頭の中には
 モネ=睡蓮、色彩美
の公式があります。
今回色んな作品を見て、「」が加わりました。
特に夕日、朝日の太陽の光の表現には心打たれるものがありました~。
と、小学生みたいな感想ですが。。汗
何を見て欲しいかが分かりやすい作品の陳列方法、順序も気に入った!

しっかし、モネを見に来たんだかヒトを見にきたんだか分からない状態に、
美術館好きの父もさすがに参った様子。
・・これが東京だよおとっつぁ~ん。

« 雑巾 | トップページ | Kamakura Part1 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真、サボテンみたいですね。
あ~~ 「あのヒト」の設計でしたか~ (笑)
ホント、掃除も ガラスが割れるのも大変な騒ぎですね☆

のんさん>

コメントありがとうございます♪
1枚目の写真、何かの形に似てる・・と思ってましたが、サボテンでしたか!
うふふ。また遊びに行きますね♪

すんごい人やねんな~
でも、それも思い出。。。
ご両親関東を満喫されたんやろね。
いつか、いまじご両親にお会いしたいものです(*^。^*)
楽しい方なんだろな~
で!いまじが育ったわけだ~~~(^^♪

ayakaさん>

ははは~
両親とも「勝手」「やりっぱなし」がひどいので、あおきうさんはびっくり。
「いまじはまだ、かわいいもんだ」
と言うてました(笑)
うちの実家方向に行く際には声掛けてくださいな。
砂丘を案内させますぜ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑巾 | トップページ | Kamakura Part1 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ