« ごんの健康 | トップページ | 曲線美と色彩美 »

2007/06/24

雑巾

雑巾屋、始めました。

▼雑巾、いらんかえ~
2007062101

最近、私、スイッチON状態です。
押入れをひっくり返して掃除、整理。
どりゃ~。

押入れから出てきた古いタオル
見ているとだんだんイライラしてきて・・
勢いで全部雑巾にしたら、こんなことになってしまいました~
しめて18枚。バカです。
しかも、普通は捨てる生地のキレッパシもぞろぞろ出てきたので、一緒に処分!とばかりにミシンでがたごと。

▼色んなバージョン作りました(爆)
2007062102

翌日、冷蔵庫の掃除、除菌で一枚使ったものの・・そんなに雑巾どうするよ。
そうそう、冷蔵庫の除菌には「オスバンS」を使いました。
たまたま、他の用途で使う機会があって購入したのですが、実は色々使えるのね。。。
なんだかすっきりした感じ♪

・・しかーーし!!
今日は何もしていません。
既にスイッチOFFになってしまったのか・・??
カーペットが毛まみれですが、何か?

« ごんの健康 | トップページ | 曲線美と色彩美 »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、お疲れ様!
わかりますっ!わたしも「あっ」と思ったらドォーッと走り出します。(笑)
いまじさんのこの雑巾作り、掃除で
走りたい気分・・・。(笑)
でも、縫われた雑巾はステキで雑巾とは
よべませんよ。

ゴンちゃん、心配ですよね。
nanaも子宮蓄膿症に
なっちゃって、避妊手術を若い元気なときに
すればよかったな、という結果論で・・・。
2匹も涼しくなったらと考えていますが
やっぱり、心配です。

かわいい雑巾じゃ。実は私、タオル屋なのよ。タオルを最後まできちんと使ってくれてありがとうね。ただ、単に雑巾をつくるだけせ済まないところが、いまじの底力感じるな~~。

いまじさん、いろいろ作るな〜。
感心してしまいますぅ。
それにしても、雑巾いっぱいでなんかいいわぁ。
引越準備中だから、とても魅力的。(^_^;)

すごいすごい(*´∇`*)よ~縫った!
縫い終わった瞬間、雑巾の上で
大の字になって寝たい気分だよ。
腰も伸ばさなきゃね!

私の押入れにも何かがいそうです。
オンの日が来るまで、知らんぷりぷり。


わちき、タオルは、2~3等分に切って、
雑巾にしてしまうだけだよ。

どうして、そんなきれいな雑巾を作るのだ?
汚いもの拭けなくならない?
いや、いまじ家には、汚いものがないのかもしれない???

とにかく、尊敬しちゃうのだ!

nanaママさんへ>

つくづく、ペットを飼うって難しい~と思います。
ところで!nanaママさんも猪突猛進型ですか?(笑)
冷静な大人の女ってイメージだったのですが!わお!


マックさんへ>

お~!大阪名物タオル屋でしたか!
お世話になっております(笑)
タオル、大切に使うとココに誓いますっ。


apolloさんへ>

そっか~。
いちばん雑巾が欲しい時期だね!
この雑巾達をデリバリーしたいわ~


チロルさんへ>

ようやく押入れの物が少し減ったと思ったのに、まさに今日、新たにボロ布を「何かに使えるかも♪」と追加しちまった!
我ながら呆れる~
私もしらんぷりん~


lifanさんへ>

私もびりびり~って切るだけだったのだけど、試しに作ってみたら大きさも自分好みで使いやすいし、何よりイヤな掃除が楽しくなるので、以後、こうやって作っております。
ちなみに、タオル地じゃ取れない汚れも、模様にした布の部分でゴシゴシすると取れちゃったりするので一石二鳥だったりするのだ^^

雑巾すごいなあ!
模様も入っていてかわいいから、ごしごしするのがもったいないよう。
おいらなんて、ダンナのボロになったシャツをそのままぞうきんにしてる(笑)
だから掃除中にダンナにびっくりされたことあるよ。
ξξは(*´(ェ)`)はξξ

かえるさんへ>

私もTシャツはガラス用に置いてあるが雑巾になっちゃったか!(笑)
やっぱり皆んな、色々やってるな~。
ダンナ君、「おおおれのシャツが~!!」って慌てたのかな?ぷぷ。

わ~、すご~い!
スイッチ入っちゃったのね~(笑)

私もlifanさん同様、古いタオルは3等分くらいに切って使い捨て・・・。
こんなに可愛い雑巾だったら、私のお掃除嫌いも少しは良くなるかも?

いっぱい出来た作品、もし持てあましていたら是非、我が家にお嫁入りさせてください~☆

大切に使います~!

すんごい可愛いい雑巾やな~
びっくりするわーーーーー
上記の方がコメントされてたけど、
そんな可愛い雑巾作ったら汚い所拭けないわ~私も思う(笑)
お花のお稽古に使うとかなら洒落てるけどな~
近所ならうばいに行くのにな~(笑)
私もミシンかけないといけない物が数点出てきたのに
スイッチ入る様子なく…見て見ぬ降りしてまふ…ふ~

いづみさんへ>

使い古しの汚~いタオルで作ったので、人様に差し上げるようなものではありません!が、かなり持て余しております。
後先考えずに突っ走ってしまいました。
どうしましょう・・
来月、本気で雑巾もってお伺いするかもしれません(笑)


ayakaさんへ>

見て見ぬふり~。得意です!
ayakaさんもスイッチ入ったら私以上に色んなモノ作りそうだわぁ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごんの健康 | トップページ | 曲線美と色彩美 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ