« 第3回おサルの会 | トップページ | あーんこぉ~ »

2007/06/04

どんだけ作品

6月に入ったというのに、まだ衣替えをしてません。
窓掃除もしようと思いつつやってません。
かれこれ数週間、汚れた窓ガラスを「はぁ~」と言いながら眺めています。
なのに、家事放ったらかしで、こんなことしてました~。

▼どんだけぇ~
2007060401

久々にまともな!?モノを作りました。
というのも、最近リサイクル品ばかり作っておりましたもので・・。

▼まずはポーチ
2007060402

筆入れではありません。化粧ポーチのつもりです。
頑張って内側にも布を張りました。
何故わざわざこんな形にしたのか、自分でもわかりません。
型紙もとらず、採寸もせず、ものさしも使わず、得意の行き当たりばったりで作ったら、こんな形になったのです。。。(-_-;)
どうでもいいけど、ファスナーが臭い。。

▼続きましてはピンクッション
2007060403

よく手芸店においてあるアレです。
長い間、作ろう作ろう思っていましたが、ようやくです。
これもテキトー作品ですが、自分的に「ようできた」と納得しております。

下のカゴみたいなのは例の!?ウールジュートという(麻+綿)の糸で編みました。
うむ。この糸は棒針よりも、かぎ針の方が編みやすいですぞ!
そして、上のニット地の布は・・やっぱりリサイクルでした~汗 ^ ^;

この日は、2点で力尽きました。。。

« 第3回おサルの会 | トップページ | あーんこぉ~ »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

最近はめっきり作らなくなりました。
前は。マフラー編んだり。
いろいろしたのに・・・
私もいつも採寸せずに(^0^)
物作ります!!
同じっすね★
ピンクション。ネコチンに渡したら
大変な事になりそぅ~~~(=0=)
きっと今も狙ってますよ【笑】

きゃ~、きゅぅん♪♪
私、ときめいてます☆"
行き当たりばったりで、こんなに
上手く作れるなんて、いまじさんヤルゥ~。
可愛いよ~。
ウールジュート私も使ってみようかな?
手作りもんに弱い私です!

buuuさんへ>

ってことはbuuuさんもO型!?
ピンクッションは出来上がり後、ごんが狙っていたので、そそくさと隠しました。
編み物している時は糸に噛み付くので注意が必要です(笑)


チロルさんへ>

チロルさんに刺激されて、ちょっとばかし作りました!
ウールジュートは編目がわかりやすくてとても扱いやすかったよ!
出来上がる作品も今っぽく見えるし、ちょいとオススメ♪

みんなすごいね。手づくり流行ってるね。わたしは、参加しないけど、(しないけどっていうと、出来る人みたいだね。つくれないから参加できないけどに訂正です。)すごいよ~~~。まま、いまじさんにいま、勝ってるなと思うことは、カーテンを洗濯いたしました!!えらい??

マックさんへ>

カーテンを洗濯!?えらい!!
よっし明日は窓掃除だ!(本気か?)

すんごい上手だわ~すごい~~~
リサイクルをしっかりしてるとこほんま歓心・歓心。。。
きっとニットの服も喜んでるで~~(^^♪
ピンクッションもかわいいーーー
下の麻と綿の糸かわいいよな~
子供3人いる広島から引越ししてきた母さん、わかる?が、その糸で編んだカバン友達に貰ったって言って持っててめちゃ可愛くて私も作ってみようかと気になっててん。
いまじ糸すでに持ってたんやな~
それにしても、ファスナー臭い?
ナハハハハ…

ざんね~ん(>0<)
オイラはなんのまじりっけもない
・・・・AAAAAA型で==す!!

人生疲れちゃうA型です【笑】

ayakaさんへ>

おお!
是非編んでみて~。
私もBag編みたいと思ってるのだ。
今は小物をポチポチ作って、糸の具合を確認中。
今日は携帯ケース1個作ったど~♪


buuuさんへ>

うへ~!!??
A型でしたか。
私も2代さかのぼっても全員O型のまじりっけ無しのO型です!(変な自慢)

いきあたりばったりで、こんなに素敵な作品が作れちゃうなんて、いまじさんすごいです!!
ピンクッションも丸っこくてかわいい~!
やっぱり作りたい時に作らきゃねぇ。

リルカさんへ>

リルカさんにそう言ってもらうと木に登ってしまいそうです(笑)
後でああすればよかった、こうすればよかった、と反省点ばかりですけど。あぅあぅ。
作りたいときに作る!と行きたいのですが、私は手が動き始めるのが遅いのです。
おしりに火が点かないと動けないのが悩みです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第3回おサルの会 | トップページ | あーんこぉ~ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ