« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/30

ごん玉

一昨年作った猫玉
ぬあんと、大切に保管しておりました。
ん~。どう処分したものか・・
と思い悩んだ挙句、

成長させました
2007073001

どうしましょう。

▼いや~参ったにゃ~
2007073002

欲しい方、差し上げます。

2007/07/29

網目

タグふれで仲良くしていただいている、まあちんとあやっぺに会ってきました。
普段、引きこもりがちであまり都内まで出ない私はオノボリさん!
しかも夜遊び!?は久しぶり~。
あーん、素敵♪

詳しいレポートは→こちら
(タイトル真似してごめんよ)
ナイスキャラのあやっぺ、グルメでセレブのまあちん。
お二人とも最高ですわぁ~♪

最高といえば・・肉。
乙女3人で焼肉に行ったのです。
全てにおいて美味しいお店でしたが、何ってこれ。

厚切りタン塩
2007072801

これがタンなのです!!
こんなの見たことないぞっ。

▼あああ・網目が素敵♪
2007072802

断面ショー
2007072803

・・オシボリりにピントが合ってしまいました(涙)
右に見えるは塩カルビでしたか!?
いやとにかく、「ん~♪」なのです。
にくーーー」なのです。
肉って美味しいね~。

こんな感じで、お茶して食事して、合計6時間ほど笑い倒しでした。
あぁ楽しかった~。
またよろしくお頼み申し上げますよ~ん。

2007/07/26

さすが百均

ちょい前、百均で買った2穴パンチ
穴を開ける金具部分が変形していて、ハガキほどの厚みの紙さえセットできないことが発覚。
使えないヤツ・・と思い、速攻で捨てました。

もうこんなガラクタ買うもんか!と思いつつ、昨日は同じ店でフレームを買ってしまいました。
ちょうどいい大きさの、ちょうどいい色合いのフレームがあったのです。

▼安物の割にはいい感じです♪
2007072501

オーストラリア土産のアボリジニーアートをようやく額装
ちょっと傷があったり、隙間があったり、ガラスに誰のだかわからない指の跡がついていたり、は全く気にしません!
よし。
これは壁掛けにするつもりなのですが、とりあえずスタンド式にして置いておこうかと思いまして・・

▼えーっと・・
2007072502

後の穴に付属の木の棒をさして・・って、
おいっ!!

▼どう見ても無理です
2007072503

さすが百均品質!
やられました~笑
うはははは。

2007/07/25

行き当たりバッタリ

お花教室でした。
完全にぼーーーっとしておりました。

真直ぐ挿せということで・・

▼挿しました
2007072601

ゴジャゴジャして失敗。
バラの葉っぱをビシバシ取るべきでした(T_T)

次は、
自由に幾何学的に挿せというので、

▼挿しました
2007072602

テーマは?と聞かれ、
「行き当たりバッタリです」と答えるアホの私。
それじゃいかん。

でも本当に行き当たりバッタリなんですもの~。
はははははは。

2007/07/24

何ですか?

ある日の夜のことでした。
庭(近所の公園)をポテポテ歩いていると、黒光りする物体が飛んでおりました。

ほええええ~(@o@;)

恐る恐る見ると・・
ゴキ!ではありませんでした。

▼これ
20070720_1

・・・
クワガタ??コクワガタ?
うそーん。

これ、売れるかな。

Photo_1


※7/28追記※
2~1ヶ月前、ベランダのプランターから大量(10数個)に出てきた幼虫。
色々調べた結果、どうやらカブトムシの幼虫だったもよう。
うっそーーーーーん!!
当時は気持ち悪くて速攻捨てたのだが、
うまく育ててれば・・諭吉になっていたかも。。。

2007/07/22

猫バカなのです

暇なので、ごんのセクシー!?な寝姿をどうぞ。

▼ソファの上
2007072201
2007072202

▼ソファの背もたれの上
2007072203
2007072204
2007072205
2007072206

・・。
だから何なの?と言われたらそれまでです。
「うわぁ~。変な格好してかわいいっ!」
と思って写真を撮るのですが、今見れば何てこたない普通の写真。。

要するに、猫バカなのです。

▼やだぁ~
2007072207

2007/07/19

私も絶対に失敗しないハズ

今月のお料理教室、行ってまいりました♪

「絶対に失敗しないパエリアレッスン」です。
絶対に失敗しない
ここ、重要です。

まずは前菜

タプナードのブルスケッタ
2007072001

カタカナに弱い私は舌を噛みそうです。
(最近、記憶力も悪けりゃ、滑舌も悪いんだよな~T_T)
酒飲みにはたまらない一品でしょう。
私はお酒があまり飲めませんが、ツマミならいくらでもいけるぞっ。

▼たこと野菜の和風マリネ
2007072002

彩りも美しく、もちろん和食にも合いそうです!
プチトマトは湯剥き。
なんだか”赤いぶどう”みたいと思うのは私だけ?

そして・・メインの

▼具だくさんパエリア
2007072003

炊飯器でパエリアが作れるとは驚きでした。
しかも、うまーーー。
あぁ、今写真を見ているだけで口の中が・・。
はるか昔、スペインで食べたべチョべチョのパエリア、あれはいったい何だったんでしょう。

ヨーグルトチーズケーキ
2007072004

自己流で作ったヨーグルトチーズケーキと比べると、雲泥の差。
チーズもヨーグルトも主張しすぎず、爽やかで柔らかでなめらか。
コレは危険。
添えられたブルーベリーソースもおいすぃ。

「え~、こんなにたくさん食べられないかも~」
と、言いながら、全てぺろりと平らげて帰りました。

今日は殆どお手伝い(いや、実習)をせず、ぬぼーーとしていた私。
ビシバシ働いていた皆様、ごめんなさいm(_)m
ありがとうございました♪

2007/07/18

和三盆

ブログで仲良くしていただいている「おやつ仲間」!?
チロルさん、マックさん。
ある日、彼女達のブログにアップされていたのは、やはり食べ物(笑)

それを見た私は・・ぐおおおおおお!!
そんな状態でした。
食べたいのです。
何が?って、甘いものが。

ちょうど、あおきうが大阪出張だったので買ってきてもらうことにしました!
紹介されていた「五感(GOKAN)」というお店と「ロールケーキ」
合わせ技です。

▼地の縁
2007071901

勝手に看板メニューだと思っているがどうだろうか?
徳島阿波産の和三盆を織り込んだアーモンドクリーム。
普通の生クリームとは全然違うコクと滑らかさ~。
あぁ和三盆だってなお味です。

▼お気に入りのShinzi Katohデザインのプレートに乗っけて♪
2007071902

GOKANは、ちょうど私が大阪を離れた頃に出来たお店(だったはず)。
ずっとずっと気になってたのよね~。

あおきうさんは「和歌山県産 白鳳白桃のジュレ」の方が気になったようですが・・
っつーか、和歌山産の白鳳、あれだけ食べた後やないかっ!

2007/07/17

ネズミ

引越しして半年経った頃、近所で苗木の無料配布がありました。
クリスマスローズを狙って行ったのですが、時、既に遅し。
大行列の中、何とか苗木は貰えたものの、欲しいものは無く・・(T_T)

手に入れたのはミッキーマウスツリー(オクナ科)でした。
ヤケクソ!?で夏も冬も放ったらかし、枯れてもいいやって感じで栄養も水もろくに与えず。
が、しかしこの子は強く、すくすく育っていったのです。
あまりに健気なその姿。今年、ようやく植え替えをしてあげたましたら・・

がついた
2007071001

黄色い花の後、気が付いたらこんな実が成っていました。
緑のまあるい部分は黒く変化していきます。

▼こんなです
2007071002

この姿がミッキーマウスに似ているところから、「ミッキーマウスツリー」と名付けられたそうですが、どうなん???
もう少し成長すれば、それらしくなるのでしょうか??

続けて観察したい所ですが、今回の台風の影響で、実が幾つか落ちてしまいました。

▼ネズミとごん
2007071003

▼なぬ?ネズミだと!?バシバシ!!
2007071004

残った実は1個ぽっきり。
縁あってうちに来たのだから、大切にしてあげないとね。。

2007/07/16

本日のおやつ

本日のおやつです。

マンゴープリン
2007071601

ちょっと固めのメキシカンマンゴーを放置すること一週間、一向に熟してくれませんでした。
もう限界!とばかりに切ったのですが、やはり固い部分があるわけで・・
それもそのはず。
冷蔵庫に入れてたら冷えるだけで熟しません。
で、プリンにしてしまいました。
裏ごししたのでそれなりになめらか~

そして夜のおやつは・・。

柿の種
200707602

チューハイ一缶でいい感じに酔える私は、非常に経済的であります。

2007/07/15

12歳半

ごん。
年齢:12歳半

人間の年齢で言えば60代前半といったところだろうか。
見てのとおり、チョイ悪おやじである。

▼再生ボタンをぽちっとな。

何匹か猫を飼ったことはあるのだが、こんな元気な子は初めてだ。
ありがたや~ありがたや~。
いつまでもこの調子でいておくれ♪

2007/07/12

大きいんです

大きいんです。
何が?って。。

スイカ
2007071201

にょろ~んと伸びたツルがかわいいでしょ♪

またまた実家より送られてきました。
毎年恒例のことなのですが。。。
今年のは、ずば抜けて・・でかい

どれくらい大きいかというと、

▼携帯と比較してみました
2007071202

え?わからない?
じゃぁ、

▼包丁と比較してみました
2007071203

ええ?わからない??
じゃぁ、

▼冷蔵庫に入れてみました
2007071204

半分だけしか入りません(T_T;)

2007/07/11

きらきらひかる

アンテプリマのワイヤーバッグ、スタンダードタイプに新色が出ました!
ブランド物やらは殆ど興味のない私ですが、食いつきました。

▼ジャン♪
2007071101

ブラウンシルバーってトコでしょうか?
ちょっと大人のキラキラ度です。
超レアな限定品で、価格はxxx。

ってのは大嘘で!!
作りました。←コレ本当。

友人に紹介してもらって、単発編み物教室で作りましたの~。
糸はジュエリーレースってヤツで、色番41。
中性洗剤で手洗いできます。
棒針でひたすらガーター編み、持ち手は組み紐の要領(ということらしい)で作ります。

バッグの本体、持ち手部分ともに単純作業なので、
編む→飽きる→眠くなる→寝る→起きる→編む→飽きる・・
の繰り返し。
ふわぁぁぁ~(´~`) むにゃむにゃ

本来、この講座は合計3回まで参加OKなのですが、私は都合がなかなかつかず、2回で仕上げることに(>_<)。
しかも、最終の2回目は来週だと思っていたら今週ではないかっ!
と、気付いたのは週末。
そりゃもう、引きこもりました。
その甲斐あって出来上がりです♪

▼提げるとこんな感じ~♪
2007071102

教室の帰り道、早速荷物を入れて、ぶらぶら提げて帰った私です。

2007/07/09

長い

ごん。
特徴:胴長

毎年毎年、長く成長している気がするが、気のせいだろうか?

どんだけ長いかというと・・

▼オットマンの幅60cm
2007070901

▼テーブルの高さ70cm
2007070902

2007/07/06

たくさんあります

たくさんあるんです。
何が?って。。

たまねぎ
2007070601

じゃがいも
2007070602

実家より送られてきました。
亡くなった祖母が持っていた畑で採れたそうな。
まぁ、その畑はずいぶん前から人に貸しているらしく、正確にはその農家さんから頂いたものらしいです。
で、我が家にもおすそ分けが来たのですが、
多い!!

しかも数日後、あおきう実家からもジャガイモをたんまり貰い、増えてしまいました!
でもまあ、なんとか消費できそうな予感。

もひとつあります。


2007070603

冷蔵庫を占領しております!
これはフルーツ小僧が買ったものです。
アップで見ると・・

おしりみたい♪
2007070604





2007/07/05

スロージャンプ

久々の動画です。

ごんの日常の風景を少し。
ごんちゃんファン(!?)にはお馴染みの「ソファジャンプ」が久しぶりに撮れました♪
何度も繰り返しジャンプ&疾走の上、何とか撮れました!
あぁ・・疲れた。

今回はちょっとスローペースのジャンプですが、楽しんでいただければ幸いです。
(画面がブレブレでわかりにくいかも・・)

▼再生ボタンをぽちっとな

2007/07/02

メインは枠

Upが遅れました。
今月のお花教室での作品です。

▼下から見て
2007062703

▼上から見て
2007062701_1

雲龍柳で土台、リースを作り組み立てたコーン状の枠をつくり、
そこに花を沿わせながら動きを生かしながら生けます。
給水は試験管。

ちょっとこれ、好きかも♪
枠が何度も使えるってのも良いし、花の種類、配色も好き~。

▼近くで見て
2007062702

早速、玄関ポーチにドカンと置いております。
暑いのでバラは早速枯れちゃったけど、枯れるのがイヤなら造花にしてもよし。
花が入ってなくてもかわゆいです。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ