« 行き当たりバッタリ | トップページ | 網目 »

2007/07/26

さすが百均

ちょい前、百均で買った2穴パンチ
穴を開ける金具部分が変形していて、ハガキほどの厚みの紙さえセットできないことが発覚。
使えないヤツ・・と思い、速攻で捨てました。

もうこんなガラクタ買うもんか!と思いつつ、昨日は同じ店でフレームを買ってしまいました。
ちょうどいい大きさの、ちょうどいい色合いのフレームがあったのです。

▼安物の割にはいい感じです♪
2007072501

オーストラリア土産のアボリジニーアートをようやく額装
ちょっと傷があったり、隙間があったり、ガラスに誰のだかわからない指の跡がついていたり、は全く気にしません!
よし。
これは壁掛けにするつもりなのですが、とりあえずスタンド式にして置いておこうかと思いまして・・

▼えーっと・・
2007072502

後の穴に付属の木の棒をさして・・って、
おいっ!!

▼どう見ても無理です
2007072503

さすが百均品質!
やられました~笑
うはははは。

« 行き当たりバッタリ | トップページ | 網目 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

私も~!100均で買ったものにハズレ有りが数回…(-_-;)
玩具なんだけど、くねくねパズルっていう品、節目毎にキュッキュと折れてくれる筈なのに、数ヶ所粘着状態になってたり、ピアノもどきの鍵盤の音が1つ出なかったり…
こういうのって、やはり諦めるしかナイのかねー^▽^;

大爆笑!!!!!

わちきだったら、レシート持って
百均に取替えてもらうよう言いに行くかも。

他のところのブログで、電卓を2回取替えてもらったって記事を読んだことあるよ。

商品全てが同じような欠品でないことを祈る。

旦那は、棒の部分を削ればって言ってたよ。
確かにすぐに削れそうだね。

黒い留め金をずらせないかな~~。いまじさんなら、ちょいちょいっとやってしまいそう。絵と、額の色が非常にあっちょりますので、これは、ぜったい使いたいよね。ちょいちょいと、やっちゃいましょ~~。

ダ○ソーかな?
ちなみに私もパンチをかなり前に買って使ってるけど普通に使えてるよ。
コンパクトな所がええねんな~
偶然良品に当たったんやろな~
額は笑えるな~笑えんか~
そういえば私も挿せないのがあったわ~
穴より棒の方が太くて、やっきになって挿してみたけど、あかんかったーーー
それでも百均便利やから止められんけどな。
そういや、最近は習字の半紙買ったら
墨が滲み過ぎて稽古にならんかった~
違う種類やと大丈夫と仲間に教えてもらって買いなおして以来OKなったけど。
前のは、てんぷら紙になったとさ。。。

大寒さん>

ははは~。
所詮100円だからね~。
普通には売れないB級品も流れてくるだろうし、品質管理はテキトーなんだろうね。


lifanさん>

レシートも捨てちゃったよ~笑
額は先程無事、壁掛けにしました。
100均はそんなもんだと思ってうまく利用すれば、便利だからね♪
また懲りずに面白いもの持ち帰るかも(笑)


マックさん>

そうなの!
色も大きさもピッタリなので、これは手放せない。
しかし壁掛け用の金具を取り付けるにも、黒い留め金がご丁寧にど真ん中にあるもんだから・・
結局、マックさんの言うとおり黒い留め金をずらして、うまくおさまりましたよ~


ayakaさん>

額は使えるので笑えたが、パンチは笑えんかったわ~。
ちゃんと見て買わない私が悪いんだけどね
^^
そうそう、やっぱり色々と便利な100均♪
使えなかったら違う用途を探す!工夫する!これもまた面白いですな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行き当たりバッタリ | トップページ | 網目 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ