« 和三盆 | トップページ | 猫バカなのです »

2007/07/19

私も絶対に失敗しないハズ

今月のお料理教室、行ってまいりました♪

「絶対に失敗しないパエリアレッスン」です。
絶対に失敗しない
ここ、重要です。

まずは前菜

タプナードのブルスケッタ
2007072001

カタカナに弱い私は舌を噛みそうです。
(最近、記憶力も悪けりゃ、滑舌も悪いんだよな~T_T)
酒飲みにはたまらない一品でしょう。
私はお酒があまり飲めませんが、ツマミならいくらでもいけるぞっ。

▼たこと野菜の和風マリネ
2007072002

彩りも美しく、もちろん和食にも合いそうです!
プチトマトは湯剥き。
なんだか”赤いぶどう”みたいと思うのは私だけ?

そして・・メインの

▼具だくさんパエリア
2007072003

炊飯器でパエリアが作れるとは驚きでした。
しかも、うまーーー。
あぁ、今写真を見ているだけで口の中が・・。
はるか昔、スペインで食べたべチョべチョのパエリア、あれはいったい何だったんでしょう。

ヨーグルトチーズケーキ
2007072004

自己流で作ったヨーグルトチーズケーキと比べると、雲泥の差。
チーズもヨーグルトも主張しすぎず、爽やかで柔らかでなめらか。
コレは危険。
添えられたブルーベリーソースもおいすぃ。

「え~、こんなにたくさん食べられないかも~」
と、言いながら、全てぺろりと平らげて帰りました。

今日は殆どお手伝い(いや、実習)をせず、ぬぼーーとしていた私。
ビシバシ働いていた皆様、ごめんなさいm(_)m
ありがとうございました♪

« 和三盆 | トップページ | 猫バカなのです »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

うまそぉ===
ヨドが・・・・たれそぉ・・・・
(=0=)

buuuさん>

ぷぷぷ。
溺れないように気をつけてくださいね~。
一番気になったのはタプナードかな??

ほんとだ!絶対失敗してないや!
お米一粒づつがパラパラしてそうだし、
これはいいレシピを教えて貰ったね♪
このご飯の量は少なく見えるけど・・・
私なら家だったら絶対おかわりしてるね(笑)
タプナードのブルスケッタも美味しそう。
ずーと下を見ていって最後にドンッ!!
ヨーグルトチーズケーキで生つば何回飲み込んだか~もぅ~

湯むきしたプチトマト初めて見た~
ほんま、ぶどうみたい~
どれも美味しそうやけど、わたしは
ヨーグルトチーズケーキ食べたい~
じゅるるるるるる~~~

チロルさん>

いやね、写真ではわかりにくいけど、パエリアのお皿がディナープレートって言ったらその量がわかってもらえるかしら?
ふふふ。
そう、お米はパラパラとちょうどいい感じ。
うちの炊飯器でも試してみないとね♪


ayakaさん>

んだな~。
このヨーグルトケーキ、ayakaさんには危険すぎですぜっ!
ホールで作って、その日に全部一人で食べちゃえるくらい、さらっとしてて癖になる味でした。

昨日はレッスンにご参加くださり、またブログへの早速のアップをありがとうございます~!

そうなの、そうなの、私も昔、スペインで食べたパエリアがリゾットのようにベチョベチョしていて、「本場ものはそうなのかしら?」なんて思っていました。

スペインではパエリアは観光客向けのもので、
実際はあまり食べられていないという話も聞くし、本当はごはんはパラリとしているものだけれど、そのお店が下手だったのかしら?とか、いろいろと考えてしまったわ。

だんなさまに、是非作ってあげて下さいね☆

パエリヤ、我が家も大好きメニュ~の一つですぞ。お金も時間もかかるから、なかなかつくらないけど、旦那が自分がスペイン人だと言い張って聞かないので、スペイン料理は、時々つくるんだわ。ああああ。また、行きたいな~。スペイン珍道中!!

ryuさん、いや、いまじさん?初めまして~^^早速遊びにきちゃいました!
先日はきなこにコメントありがとうございました♪
てか、パエリヤとってもおいしそう~~!お料理載せてるブログって大好きです^^
ごんちゃんも見てきましたよ~^^
真っ白でキレイなネコちゃんですね~。ピンクのお鼻をスリスリしたいわん♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^

いづみセンセ>

コメントありがとうございます♪
早速作りましたよ!
我が家の炊飯器(白米モード)でもちょうどいい感じで、水加減もお味もばっちりでした^^
おこげは混ぜたら分からないくらいですが付きました。次回は炊き込みご飯モードでもやってみまーす♪


マックさん>

ええ?マックさんの旦那様も・・??
あおきうさんも自分はスペイン人だと思っていますw
スペイン料理、他には何があるの!?
じゅるじゅるじゅる~。
スペイン料理の勉強という言い訳で、スペインに行きたいのぅ。


きなこんぼいさん>

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ryuって誰だ?ん????
ま・いっか。これも何かのご縁ですね♪
食べるのも猫も、もちろんウサギさんも大好きですよ~。
こちらからも遊びに行きますね!

あらら?私のブログの7/20の記事にコメントくださったryuさんとは別の方でしたか?
お名前の所のリンクがこちらになってたもので、てっきりryuさんのブログかと・・・。
間違いだったら意味不明なコメントをしてしまって申し訳ありません~!!
気になさらないでくださいね^^

きなこんぼいさん>

今、確認したら確かにこのページへのリンクが貼ってありますね。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ちょっと怖いです~。
単なる間違いならいいんですけどね♪
でも、せっかく来てくださったのですから、こちらのブログにも時々いらしてくださいね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和三盆 | トップページ | 猫バカなのです »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ