« 長い | トップページ | 大きいんです »

2007/07/11

きらきらひかる

アンテプリマのワイヤーバッグ、スタンダードタイプに新色が出ました!
ブランド物やらは殆ど興味のない私ですが、食いつきました。

▼ジャン♪
2007071101

ブラウンシルバーってトコでしょうか?
ちょっと大人のキラキラ度です。
超レアな限定品で、価格はxxx。

ってのは大嘘で!!
作りました。←コレ本当。

友人に紹介してもらって、単発編み物教室で作りましたの~。
糸はジュエリーレースってヤツで、色番41。
中性洗剤で手洗いできます。
棒針でひたすらガーター編み、持ち手は組み紐の要領(ということらしい)で作ります。

バッグの本体、持ち手部分ともに単純作業なので、
編む→飽きる→眠くなる→寝る→起きる→編む→飽きる・・
の繰り返し。
ふわぁぁぁ~(´~`) むにゃむにゃ

本来、この講座は合計3回まで参加OKなのですが、私は都合がなかなかつかず、2回で仕上げることに(>_<)。
しかも、最終の2回目は来週だと思っていたら今週ではないかっ!
と、気付いたのは週末。
そりゃもう、引きこもりました。
その甲斐あって出来上がりです♪

▼提げるとこんな感じ~♪
2007071102

教室の帰り道、早速荷物を入れて、ぶらぶら提げて帰った私です。

« 長い | トップページ | 大きいんです »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!
きれいに編めているね♪
色は、写真だとわかりにくいかな?
今度見せて欲しいのだ!

ところで、質問なのだ!

アクセサリーの小バッグは作らなかったの?

あと、ぶらさげる紐の部分の本体につける部分で必要なのは、何センチ必要だった?

う、わかりづらいかな?

紐の編む部分は、どのくらい残しておけば、本体とくっつけられるかな?

ぎりぎりまで、紐にしたいので、教えて欲しいのだ。よろしくなのだm(__)m

かっこいい!
夏にピッタリですね~。
いまじさんならお茶の子さいさいでしょう。
あぁ、棒あみできて・・・羨ましい・・・。

lifanさん>

出来たぞよ!
一緒に行った日、隣で苦戦してた奥様2人組もほぼ完成状態だった♪
小バッグはまだ手つけてないのだ(汗)
必要な糸は確保しているが・・。
あ・先程メールしておきました~。

リルカさん>

おおお!
今日も私と同じタイミングでコメント書いてますね(笑)

棒編みできて・・って
何を仰いますうさぎさん!!
かぎ針の魔術師リルカさんなら、このバッグくらいお茶の子さいさいですよ~^^

かわいい~~~いい感じ~
ほんま、ブランドバックみたい~~~
買ったら高いでーこのバック。
でも、結構材料代もするか?
この糸、見たことないのでわかんないけど?
私も作ってみたい~~~
糸探してみるわ~

ayakaさん>

材料代、結構しました。。
買うより断然安いが、そこらへんに売ってある安いワイヤーバッグ買ったほうが更に安いかも。
今Netで調べたらさー、糸、売ってるみたいだね。
私の購入金額より断然安いわ(笑)ははは
T_T

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長い | トップページ | 大きいんです »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ