« 本日のおやつ | トップページ | 和三盆 »

2007/07/17

ネズミ

引越しして半年経った頃、近所で苗木の無料配布がありました。
クリスマスローズを狙って行ったのですが、時、既に遅し。
大行列の中、何とか苗木は貰えたものの、欲しいものは無く・・(T_T)

手に入れたのはミッキーマウスツリー(オクナ科)でした。
ヤケクソ!?で夏も冬も放ったらかし、枯れてもいいやって感じで栄養も水もろくに与えず。
が、しかしこの子は強く、すくすく育っていったのです。
あまりに健気なその姿。今年、ようやく植え替えをしてあげたましたら・・

がついた
2007071001

黄色い花の後、気が付いたらこんな実が成っていました。
緑のまあるい部分は黒く変化していきます。

▼こんなです
2007071002

この姿がミッキーマウスに似ているところから、「ミッキーマウスツリー」と名付けられたそうですが、どうなん???
もう少し成長すれば、それらしくなるのでしょうか??

続けて観察したい所ですが、今回の台風の影響で、実が幾つか落ちてしまいました。

▼ネズミとごん
2007071003

▼なぬ?ネズミだと!?バシバシ!!
2007071004

残った実は1個ぽっきり。
縁あってうちに来たのだから、大切にしてあげないとね。。

« 本日のおやつ | トップページ | 和三盆 »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

ごんちゃん、ちょっとより目になってないかい?白いお肌に、赤と黒が効いてるね!!ものネズミ、羽子板の羽っぽいね~~、羽根突きしたくなってきたぞ~~、ごんちゃんに、墨汁で、○×つけたいぞえ~~。

マックさん>

おお。本当だ羽子板の羽みたいだね。
墨汁で落書きしたい・・誰か他の方にも言われたことあるな~^^
白猫、お正月にお貸しいたします(笑)

ごんちゃん赤似合うな~(^^♪
羽子板の羽に見えるんだけど~
植物ってほんと、大事なのに限って
枯れちゃったりするのよね~
ほんま縁あって出会ったんだから
大事にしてあげないとね(*^。^*)

ayakaさん>

んだな。
うちはゴールドクレストを置くと必ず枯れる。
他は放置状態でも元気なのにな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のおやつ | トップページ | 和三盆 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ