« ネズミ | トップページ | 私も絶対に失敗しないハズ »

2007/07/18

和三盆

ブログで仲良くしていただいている「おやつ仲間」!?
チロルさん、マックさん。
ある日、彼女達のブログにアップされていたのは、やはり食べ物(笑)

それを見た私は・・ぐおおおおおお!!
そんな状態でした。
食べたいのです。
何が?って、甘いものが。

ちょうど、あおきうが大阪出張だったので買ってきてもらうことにしました!
紹介されていた「五感(GOKAN)」というお店と「ロールケーキ」
合わせ技です。

▼地の縁
2007071901

勝手に看板メニューだと思っているがどうだろうか?
徳島阿波産の和三盆を織り込んだアーモンドクリーム。
普通の生クリームとは全然違うコクと滑らかさ~。
あぁ和三盆だってなお味です。

▼お気に入りのShinzi Katohデザインのプレートに乗っけて♪
2007071902

GOKANは、ちょうど私が大阪を離れた頃に出来たお店(だったはず)。
ずっとずっと気になってたのよね~。

あおきうさんは「和歌山県産 白鳳白桃のジュレ」の方が気になったようですが・・
っつーか、和歌山産の白鳳、あれだけ食べた後やないかっ!

« ネズミ | トップページ | 私も絶対に失敗しないハズ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

今来たらこんな記事ある~。
前の記事やのに平気でコメント入れちゃおうっと( ´艸`)ウッシシ
「五感食べたーい!」と言ってから、
いまじさんのお口に入るまで、なんと早い事!
世の中スピード社会だとは良く言うが驚きよ!
正確に言えば『いまじさんお口社会』です。
そう、この五感♪ロールケーキが美味しいのよ。
私が初めて食べて惚れたのも米粉を使ったものだった。
これは和三盆だから上品な甘みの感じ?
生つばゴックン!

へえ~~。こちらも美味しそうじゃ。是非に、ゲットせねばのう。(この頃、悪代官風の言い回しがマイブーム)すごいね。チロルさんのブログの数日もたっていないのにもう、ゲットとは。いまじさんの底力を見せ付けられたな~~。旦那さんも、きちんと買ってきてくれるのね。優しいの~~。さすがに、果物小僧も、今回は自分の希望は抑えたのね。えらいっ!!褒めてつかわすぞ~~。

すんごい食べたい~
和三盆を練りこんだアーモンドクリームとな?
なんと美味しそうな上品なフレーズ
今度、梅田に行った日にゃ絶対買うぞ~
忘れないように…メモ。メモ。。

チロルさん>

今回は運良く旦那が大阪出張だったからね♪
米粉を使った・・ってのも気になる!!
お店の関東進出はいつだろうなぁ~。


マックさん>

果物小僧、奴もロールケーキとかバームクーヘン大好きですぜ。ふっふっふ。
底力というか、人が美味しい物食べてると、欲しくなるのでござるよ~。


ayakaさん>

レッツラゴー!!
本店のランチも安くて美味しそうだったぞよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネズミ | トップページ | 私も絶対に失敗しないハズ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ