« 海その2@鳥取 | トップページ | 収穫の秋? »

2007/08/19

イカ@鳥取

鳥取ネタ、まだ引っ張ります(笑)
最終章はあおきうさんの大好物イカです。

浦富海岸を満喫!?した後、付近の漁港に立ち寄りました。
「よいイカが揚がってないかな~?」

▼たくさん干されてます
2007081801

うわああ!!
これだけ干されていると絵になるものですね~。

が、しかし残念なことにこれらは冷凍イカを干したもの(涙)。
漁港のおばあちゃんに聞いたところ、
今年は釣れん!漁に出ても損するだけだから出ん!!」
とのこと。
実に残念!!あおきうがっくり。
今年は海流の流れがちょっと違うだろうからね。。
来年期待しよう♪

 

▼一方こちらは夕食会場(食編を参照)から見た風景
2007081802

実家から一番近い漁港。
かなり綺麗に整備されて、立派になっております。
食後、運動がてら夕焼けが綺麗だったので少し歩きました。

▼うおおおおおお
2007081803

▼もっと良いカメラなら綺麗に写るだろうに・・
2007081804

散歩に飽きてきた頃、ナイスタイミングで両親が車で待っていてくれました。
今度は車で海水浴場付近まで行ってみます。

▼日が落ちて・・
2007081805

水平線に見える光は、海の上に建設されている「日本海高速道路」の外灯!!
・・というのはもちろん嘘で、漁火です。
(「日本海高速道路」を本気で信じた人は結構居るw)

イカ釣り漁船には、とても明るく大きなランプが幾つも付いております。
イカさんはこの灯りに寄って来て、捕獲されてしまうのです。
浜から見るとそれはとてもロマンチック!???らしく、とある浜はカップルの車だらけってことも・・。

▼夜の海もええの~
2007081806

事後情報によると、この日は今シーズン最高のサンセットだったらしいです。

-完-

« 海その2@鳥取 | トップページ | 収穫の秋? »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

TVでこんな風にイカの圧巻姿を見るけど、
冷凍イカも干してたなんて・・・
何故かだまされた気分だよ(´Д⊂ヽ
理由は違うが、あおきうさんと同じくガックリした~、う~。
夜景綺麗だね、生で見たらもっと綺麗なんだろうね。こんなとこに居たら思わずいい事言っちゃいそう、なんて。(* ̄m ̄)ぷっ
いまじさんレポで鳥取の良さを再発見したさ。参考になるな~

鳥取も、いやはや、あなどれんな。冷凍だろうと、この風景に圧倒されるぜ。サンセットビーチもロマンチック。私も、もう少し若くて独身だったら、ここで愛を語り合いたい!!・・・。いまじさんも、語り合ってきたかい??

チロルさん>

イカね~。ちょとがっくりだけど、こうやって干すんだなぁ~と十分楽しませてもらったよ(笑)
見慣れた夜景、風景もも今見ると良いのぅ。
いい事!?聞きたーい!!


マックさん>

うはは、ふるさと再発見!?ってとこでしょうか~。
既婚でも愛を語ってくださいな!
うちは・・イカについて語り合いましたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海その2@鳥取 | トップページ | 収穫の秋? »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ