« 京都途中下車@鳥取 | トップページ | 海その1@鳥取 »

2007/08/15

食@鳥取

まずは「食」です。
鳥取に帰ると、必ず寄るお店があります。

▼その1
2007081501

実は、鳥取には普段使いできる美味しいレストランが殆ど無いのです。
唯一オススメできるのがココ
あおきうさんが気に入ってしまい、夫婦だけで出かけるときは必ず寄ります。

日替わりランチ(ライスorパン、サラダ、味噌汁付き)。
この日は「ハンバーグステーキ仏区里屋風」でした。
あぁ懐かしい。よくまかないとして食べたものですわ~。
ははは。
いやね。学生の時のバイト先ですねん。
しかもオーナーは遠い親戚(爆)
がっつり頂いた後、一応マスターにチラッと挨拶して帰りました。

▼その2
2007081502

めちゃめちゃ美味しい!と言うわけではありませんが、ご近所で「夏牡蠣」が食べられるので夏の帰省時は必ず連れて行かれます(受動的)。
漁港のすぐそばのお店で、漁船を眺めながら食事ができます。
お魚はもちろん地場産が中心。
ずばり、食べ切れません。
カマスの焼いたの(左上)は残して持ち帰りました(笑)

と、外食はこんな感じでした。
でも、今回の帰省で食べたものの中で一番美味しかったのは、
父の釣ったコハマチでした~
母の味付けも今回はバッチグー♪
「昼間っからそんなたくさん食べられん!」
とブツブツ言いながら、気がついたら1匹ペロリ。
また食べたいな~。

« 京都途中下車@鳥取 | トップページ | 海その1@鳥取 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

帰省してたのか、おかえりんこ。
のんびり楽しめた?
今回も美味しそうなものが・・・じゅるり。
夏牡蠣ってどどーなの?漁港の傍ならではだね、
こんな食材にありつけるなんて!
スキだぁー!海のサチ。たべたーい!!

チロルさん>

夏牡蠣、とろ~り美味しいですえ~。
スーパーに行くとコッチではありえないくらい海の幸がたんまりあります!
それに、釣れますえ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都途中下車@鳥取 | トップページ | 海その1@鳥取 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ