« 収穫の秋? | トップページ | 飛びマス飛びマス »

2007/08/23

キッセン

今月のお花教室。
キッセン
かっちょいいのですが・・でかい。

▼ででで~ん
2007082301

リビングにある暖炉の上や、大きなエントランスホールに置いたりすると、おしゃれなのでしょう。
が!我家にはそんなモンありゃしません。
狭いダイニングテーブルがますます狭く感じられます。
ま・そういう大きな作品ばかりつくる教室に通っている私がアホなのですが(笑)

▼正面アップ
2007082302

▼後姿はひまわり♪
2007082303

出た!私の嫌いな組み合わせ、バラとひまわり。
でも、バラがオレンジ系orホワイト系だと合うのかな。
ひまわりのかわりにレッド系orクリーム系の大輪ガーベラがよいか!?いや、私の好きなリューカデンドロンで!!
など、勝手なことを考えながらアレンジしました。
ありり~バランスが難しいっ!!

今回は器がクラッシクなので、正面はバラで固めてしまいました~。
裏表で2面性をもつアレンジってのも面白いかも♪


« 収穫の秋? | トップページ | 飛びマス飛びマス »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

でかっ!ながっ!
そして横にもグイーンと伸びてるのは枝?
私の脳にはこんな発想はごじゃいません。
ここの教室すごいなぁ。本格的では?

リュウカ・・・うちの旦那君の大好物(>0<)
同じだぁ===!!
しかしデカイ!?!?!?!?
動かしたくなぁ~~~い(T_T)

すまない、キッセンって、なんなんだろう?

ネットで調べたが、そういう花の生け方なのかな?理解ができんかった。

でも、素晴らしい。
でかいって、いいよね。
なんつうのかな?かっこいい!!!!!!

チロルさん>

このびろーんと伸びたのはキウイツルです。リースなんかに良く使われるよ。
このコースは上級者向けなので結構本格的かも♪


buuuさん>

わお~仲間♪
リュウカっていろんな種類あるし可愛いよね~^^
これ、でかいけど安定感があるので、あっちゃこっちゃ運んでおります(笑)


lifanさん>

意味をあえて説明しなかったのだ。スンマソン!
キッセン(Kissen)はドイツ語で、「枕」の意味。枕型に花を生けるから・・なのかな?実はよく判っていない(爆)
「枕のような」という意味のアレンジなんだけど、上と横に突き出てるのは何かと言うと・・不明です。アンテナ??
ははははは~。

ん~これはさすがに長いっ!!
何となく竹に似てて和風っぽいですよね?
暖炉の上に置いたら天井ついちゃうかも。
2面性っていうのも、飽きなくてgoodです!

花器も長いしね~!でも素敵だわ♪

ヒマワリとバラも、表裏で主張してるから全然問題無しだよね!美しいなぁ。いっしょくたに生けちゃうと騒々しくなりそうだけど、向きによって楽しめるからGOOD!!だ~(^^)

リルカさん>

やはり長いですよね~^^;
さすがリルカさ~ん!竹っぽいのは「トクサ」です。まさに和の素材です。洋風にも合うし、工作できるし(笑)遊べます。


大寒さん>

ありがと~ん。
バラはもう枯れちゃったのですが・・ひっくり返して今はヒマワリを楽しんでおります。
挿し直さなくていいので一石二鳥!?だよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫の秋? | トップページ | 飛びマス飛びマス »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ