« 食@鳥取 | トップページ | 祭@鳥取 »

2007/08/16

海その1@鳥取

鳥取といえば・・砂丘ですが、こんな猛暑の中、行くのはごめんです。
砂の上は40数度。ありえません!!

ってなことで、これまた帰省すると必ず行くのが砂丘ではなく、温泉
今回は宝喜温泉ってとこに向かいました。
いやぁ、三朝温泉に比べたらさすがに落ちるけど、なかなかいい温泉でしたぁ♪
温泉の写真は撮っていないので、道中の海をご紹介。

▼うみーーー!!
2007081601

この写真を不思議に思った方も結構いらっしゃるでしょうが・・

▼ココです
2007081602

ここに覗き岩っていう穴の開いた人工の岩が置いてあり、そこから撮影してみたのです。
こうやって見ると違った雰囲気になるね~(笑)
勿論、展望もよろしいですよん。

▼こんなんで
2007081603_2
注:海岸線は砂丘ではありません。単なる砂浜です。

▼こんなです
2007081604
冬の強風時、この岩場は壮絶な波がザッバーン!!です。

観光シーズン、以前ココは結構人がいたのですが、道路の架け替えにより通行車が減り、ガランガランでした。
鳥取にお越しの際は、ちょっと寄り道して寄ってみてはいかがでしょう(笑)
ただし、天気の良い日に。。

・・つづく

« 食@鳥取 | トップページ | 祭@鳥取 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、鳥取なのねん。
海岸線、大山が美しいですよね。
夫の母の実家が鳥取なので
ふろしき饅頭はいつも墓参りに行くと
ごっそり買ってきます!
去年、ワンコシスターズに饅頭ごっそり
抹殺されました(涙)

えーとこやなー。
青い海~青い空~、こんなんみたら心が洗われそうやで。
今年はすっごくインドアな"ボン"してたから眩しいぜぃ。
とうとう出たな、あの穴から海。気になってた~
アップなしなんかなぁ、て思ってたじょ。
覗き岩かぁ。機会あれば天気のいい日に行きたいもんだ。
お!まだつづくの、楽しみだね~。

nanaママさん>

そうですよ~ん。
秋の大山なんか最高です~。
nanaママさんも鳥取にご縁があるんですね^^♪
ふろしき饅頭、時々売切れてて。。あっ!犯人が判ったぞ~!!


チロルさん>

曇りや雨の多い山陰ですが、夫婦で帰省すると何故か晴れてて・・しかも記録的に暑いのです。
ふっふっふ。続きもあるでよ。
お楽しみに♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食@鳥取 | トップページ | 祭@鳥取 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ