« 横浜散歩 | トップページ | おみやげ »

2007/09/14

東京散歩

昨日の続きです。
今日は東京をご案内~。

本人の希望を聞くと・・関東は初めて(@皿@)らしく、
「お台場と浅草!!東京タワーも見たいな~」
雑貨が好きとか買い物したいとか、あの店行きたいとか史跡が見たいとか、そういうのがあれば良かったのですが、彼女は特に無し。。。
ほえええええ @血@;

と、言うことでベタに行ってまいりました。
待ち合わせは新橋です。

 

新橋 →ゆりかもめ→ お台場
 あ・・暑い。しかも7分袖。
 必要なのは雨傘ではなく日傘でした。
 ▼モヤットしてるけどスッキリ晴れ
 2007091401
 ゆりかもめは高いけど、車窓も楽しめました。
 東京タワーも見えます。(これで勘弁してもらった)

お台場 →ゆりかもめ→ 汐留
 お昼は・・汐留らーめん。
 すぐに入れました。味ですか??ノーコメントでっ!!

新橋 →銀座線→ 浅草
 ▼雷門
 2007091402
 仲見世通り、浅草寺、伝法院通り、新仲見世通り
 と廻ったところで暑さでギブアップ!
 甘味処に入って休憩しました。
 んが、この店が冷房効きすぎで今度は寒さでギブアップ(笑)

浅草 →銀座線→ 銀座
 銀座をぶ~らぶら~、か~なり、ぶ~らぶら~
 ▼4丁目交差点で
 2007091404
 ぶらぶらとしながら有名処と思われるお店を紹介♪
 どうしても欲しくなって買った物は・・パンでした(笑)

銀座 →徒歩→ 京橋 →徒歩→ 東京駅
 ひたすら歩きました。
 地下鉄に乗って日本橋に行けば良かったか!?と思いつつも東京駅到着。
 丸の内のおしゃれなビル群をう~ろうろ。お茶を少々して、う~ろうろ。
 すると、思いがけない出会いが!!
 ▼モアイさ~ん
 2007091405
 2007091406
 イベントのため、来日中だということです♪
 後姿にびっくり!!

 ▼そして東京駅
 2007091407

お疲れ様でした。 

« 横浜散歩 | トップページ | おみやげ »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

今度は東京ですね!!
二日連ちゃんで、ミニ修学旅行ですね!!
すごぉ~いい!!でも疲れそぉ~う!!
お疲れ=====様っす(T T)

ほんものの、モアイちゃん?後姿、けっこう派手なのね。意味があるんだろうど・・・。
想像力がないので、なんのこっちゃわからんわ。結構、お疲れなんじゃないかしら?人を案内するって、あんがい気づかれするよね。

buuuさん>

そうそう!まさに修学旅行♪
そして、外国からの観光客も多い場所ばかりなので、知人も@o@;となっておりましたよ(笑)。
う~んさすがに疲れたなぁ。


マックさん>

モアイちゃんは小さめだけど本物です!!
背中の模様の意味は・・何だろね^^;
撮影に夢中でガイドを読んでないや(汗)
今気付いたんだけど、おへそもあるのね~っと。
はい、疲れたんだろうね私。何だか今日はぐったりしております。(ヒトゴト)

なつかし~♪、
むか~し、昔、バイトしてた、和光だ~♪

ライトアップした東京駅のうつくしいこと、
・・・、ヽ(^o^)丿

kinueさん>

和光でバイトされていたなんて、かっちょいい~!
恐れ多くて店内に入れない私です。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜散歩 | トップページ | おみやげ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ