« いも~@山形 | トップページ | 豪華居酒屋~ »

2007/09/07

もも~@山形

芋煮会で満足した私達は、次なる目的地へ向かいます。
天気がよければ蔵王の山に行きたかったのですが、生憎、山は雲だらけ~T_T
ということで、山形空港近くの農園に到着。

▼もも~~!!
2007090701

桃の木って、なんて可愛らしいのでしょう!
葉のと実の色の組み合わせがとってもキュート♪

▼いや~ん
2007090702

しばらく、ぽ~っと眺めておりました。

はっ!何しに来たんでしょう。
桃狩りです!
しかも食べ放題ときたもんだ!!

▼始めますぞ~っ
2007090703

なんと!2種類の桃が狩れるというではありませんか!
ラッキー☆
(時期によるのかも。です。)

黄金桃
2007090704

その名の通り果肉は黄金色。
皮は袋かけしてあると白っぽく、無袋だと黄色がかったピンク。
私達がもいだのは無袋でした。

固くても美味しいのですが、じゅくじゅくに熟した黄金桃は、まるで完熟マンゴーのよう♪
甘み強め、口に含むと果汁がじゅるる~。
そりゃもう、ジュースのような大感動!!の桃でした。

紅錦香(くにか)
2007090705

果肉は白、皮は桃色。
甘味やや強めのようです。
完熟の黄金桃を食べた後だったからなのか、「おお!桃」という感想。
酸味と甘味のバランスが良いと感じました。
さらりと食べやすく、純粋に美味しかったです。

そりゃもう、「うまーーー!!」と叫びながらの桃狩りでした♪
ずっとココに居たい・・。

桃狩りの成績は・・いまじ3個、あおきう7個!!
はっきり言って食べすぎです。
服の上からでも分かるくらい、胃が膨らんでおりました。。。
あほです。

ココは大きな農園で、さくらんぼりんご・・とたくさんの木がありました。

▼桃の実の付き方
2007090706

桃ちゃんは、木の枝に密着して成っております。
このため、落ちやすいのが悩み処だとか。
今回の台風で落ちてないかしら・・心配だわ~。

▼りんごはこれから色づくのね~^^
2007090707

楽しいオーナーさんと面白い地元のお客さんに囲まれ、楽しいひとときでした。
勿論、桃のお土産もGet!もう桃は見たくないはずなのにGet!

それから・・違う農園の無人市場で・・

洋ナシ×3個、リンゴ×9個をGet(品種まではわかりません・・)
2007090708

その後、大人しく!?帰路につきました。
晩ご飯は途中で立ち寄った宇都宮で餃子
冷凍餃子も買って帰り、まさに食べ物三昧!!

こんなに暴食していたら、胃も疲れるわけですわ。。。
(只今、胃痛継続中。。)

-完-

【桃の主な栄養成分(可食部100g中)】
 食物繊維(1.3g)、カリウム(180mg)、ナイアシン(0.6mg)

« いも~@山形 | トップページ | 豪華居酒屋~ »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

じゅるるる~☆

すっごいウマソ〜〜〜〜〜。
最高だな。
桃大好きだーーーい!

おおおお!!豪華!
桃に洋ナシにりんごだなんて、まるで
おい森の世界だわぁ~。
リアルおい森・・・できますよ。

カエルウオさん>

食べすぎで、うえええええ~(笑)


apolloさん>

桃好きですかっ!
来年の18切符は桃狩り~なんていかがでしょう!


リルカさん>

B級品を豪華に集めてみました(笑)
我ながら呆れて何も言えません~。
おい森ってよくは知らないのですが、噂によると・・はまりそうなので手を出さないことにしますっ!

まさに、桃源郷やぁ~!! by 彦麻呂

7個ぉ~あかんやろぉ!?
果物マニアのあおきうsanは“桃太郎ぶどう”なるものは、食されたのかしら?
ブトウなのに外観には桃のような割れ目?!が…。
今日初めて知りました…。
更に“黒トマト”と言うのも…。

あおきうさん。桃7個とは、さすが果物小僧を名乗るだけありますな。それにしても、綺麗な桃いろ。ホンワカしますな。実は桃の産毛も大好きなのよ。・・・。サバイバー課長に、果物狩りを誘われたが、何を狩るのか解らんので、考え中。もしかしたら、またもや盗人になるかもしれないので、よくよく話を聞かねば、危険だからな。

Reoばばさん>

お久しぶりっす!
7個はあきまへん。そら吐気するわw。
“桃太郎ぶどう”に“黒トマト”だすと!?
むむむ~世の中には知らないことがいっぱい!!
早速チェックしまっさ~♪


マックさん>

桃、本当に綺麗だった~。
産毛で痒くなる人もいるみたいだけど、私は平気だったわぁ。
おお~秋と言えば!?サバイバルの季節です!!
人に迷惑かからない程度ならいいんだけどね(笑)
報告マツ!!

もも美味しそうや~~~
ももって結構重いやん。
さすがに枝にしっかり付いてるな~
なのに軽くもげるのって不思議よの~
しかし凄いな~もも7個はははハハハ…
いまじが皮むいてあげたのかな?(^^♪

ayakaさん>

フルーツの皮むきは、あおきうの方が断然上手(汗)。あっちこっちで賞賛を得ております。
本当に何か言ってやってください。
7個はありえません!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いも~@山形 | トップページ | 豪華居酒屋~ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ