« いもも | トップページ | いも~@山形 »

2007/09/04

温泉@山形

土曜の朝・・
TVを点けるとそこには美味しそうなものが!!

▼神田さんも満面の笑み
2007090401

えーらいこっちゃ!!
こりゃいかん!!
と言うことで、そそくさとお出かけしました。

向かった先は・・山形
まずは温泉街でのんびり観光!?です。

▼へのへのもへじ
2007090402

かみのやま温泉ってトコに行きました~。
かっかっか~かかしが有名らしいです。

▼第一まちねこ発見!!
2007090403_2

ブロンズとシルバーの間というか、とっても不思議で綺麗な毛色のにゃんこでした。
ほれぼれ~。

▼城です
2007090409 

入場するだの時間が無いからだめだのと騒ぐ観光客を横目に、食べたものは・・

玉こんにゃく
2007090410

そして、

▼近くに足湯があったので入りました。
2007090405

も少しテクテクと歩きます。すると・・

▼源泉です。熱い。かなり熱い。
2007090404
参考:源泉69℃

▼近くに足湯があったので入りましたぁ。
2007090406

熱くて数分でギブアップ
外気(20数℃)との温度差で足がスースーしました。

▼武家屋敷
2007090408

そして、旅館への帰り道・・

▼近くに足湯があったので入りましたぁあ。
2007090407

足湯はあっちらこっちらにありました。
とにかく熱くて、まっかっか~です。

« いもも | トップページ | いも~@山形 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

わ~!山形!!
旦那が山形県人なのでよく行きますよ♪
芋煮と玉こんですね~(*^_^*)
そそくさと出掛けられる距離とはうらやましい・・・
かみのやま温泉、行ったことないので
お正月にでも行ってみっぺ♪

足湯、足湯、足湯。同じ場所のように見えるけど、違う場所なのだね?いまじどんの、足の血管が膨らんでる。こりゃこりゃ、かなり血行がよくなっただしょ。山形か~。行ったことないな。旅日記たのしみだじょ。行ったきぶんにさせておくれ。

ひばなさん>

お正月、雪深くて雰囲気よさそ~^^
そそくさと出掛けるにはちょっと距離があるのですが、案外近いかも。
東北、私には未知の世界です~。


マックさん>

おっ!突っ込みどころがわかってますな!
さすがマックどん。
そう、足湯は全部違う場所。
血行良くなるってモンじゃないよ。あちっ!ですわ~。

この画像を見てるだけで、とっても温泉地に行きたくなりました(*^-^*) ニッコリ☆
玉こんにゃくもおいしそうだし、足湯も気持ちよさそうぅ~((*´∀`))

なっちゃん☆さん>

温泉、ええですえ~。
美味しい物食べて、温泉でほっこり♪
最高ですっ!
ほっこりしてくださ~い☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いもも | トップページ | いも~@山形 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ