« 豪華居酒屋~ | トップページ | 東京散歩 »

2007/09/13

横浜散歩

関西から知人が来たので、横浜を観光案内!?してきました。

何枚か写真を撮ったのですが生憎の曇り空。
腕が悪いこともあり、楽しげな風景はあまり撮れませんでした。
T_T

なので・・廻ったコースを一気に書きます!!
午後からの半日コースです。
(バスは横浜市営バスのあかいくつをひたすら利用します。)


新横浜駅 →JR→ 桜木町駅
 ランドマークタワー、クイーンズスクエアをぶらぶらして遅めのランチ。
 (あ!これも撮っていない)
 
クイーンズスクエア →バス→ 赤レンガ倉庫
 赤レンガ倉庫よりも、隣の海上保安庁の船に2人して興奮!!
 ▼かっちょええええ~
 2007091301_2

赤レンガ倉庫 →バス→ 中華街
 中華街をぶ~らぶら~
 平日の午後ということを考慮したとしても、余りに閑散としておりました。
 あんな楽しくない中華街は初めてです。
 その後、山下公園もぶ~らぶら~
 こちらは相変わらずの風景でした。

山下公園 →バス→ 山手
 港の見える丘公園、霧笛橋、外人墓地・・
 10匹以上の猫に会え、大興奮のわたし。

山手 →徒歩→ 元町商店街
 仲通りと元町通りをひと回り。
 夕飯をがっつり頂きました。

元町商店街 →バス→ クイーンズスクエア
 港の夜景を楽しみながらバス移動。
 再び桜木町駅へ向かいます。
 ▼ここで夜景をパシャ☆
 2007091302
 2007091303

明日は東京見物です。

« 豪華居酒屋~ | トップページ | 東京散歩 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

夜景がすごく良く撮れている!
わちきはこんなに友達をいろんな所連れて行きませんよぉ。

半日で、みなとみらいの辺をぷらぷらするって感じで終わった事もありです。

友達も喜んだのでは?

ちょっと、反省しました。

横浜行ったとき、ガイド!?
頼めばよかったわぁ【笑】
観光案内する場所がありのは
ウラヤマシカぁ~~~(=0=)

lifanさん>

デジカメ変えたら夜景が綺麗に撮れただよ!
移動にバスを使いまくったのであっちこっち行けました♪
貪欲なのですw


buuuさん>

マニアな案内は出来ませんが、ノーマルバージョンなら>_<;
ただ、中華街は迷子の私です。
時間があるなら関内、伊勢佐木町もどうぞ♪
・・と、知ってるふりをする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華居酒屋~ | トップページ | 東京散歩 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ