« おみやげ | トップページ | 丸いもの その1 »

2007/09/20

咲いた・・

以前、手に入れたボロニア
その鉢には雑草が少し生えておりました。

その雑草、ちょっとかわいいので取らないでおりましたら・・
増えるわ増えるわ。雑草ですもの。
現在、鉢 いっぱいにモリモリ。
そしてとうとう、

▼花が咲いたよ!
20070920

この鉢の主人だったはずのボロニアは・・見事に枯らせてしまいましたT_T;

« おみやげ | トップページ | 丸いもの その1 »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

うふふ(=0=)
コヤツはオキザリーの仲間じゃないっすか?
【オキザリス】・・・笑・・違ったかしら?
よぉ~く鉢植えの中に出没しますね!!
抜いてもx2また登場。。。。
手強い奴よのぉ~~~~

かわいいの~
鉢にも似合ってる~
この雑草、芝生の中にもよく生えてくるやつやな~
すんごい生命力でほんま抜いても抜いても生えてくるやつや~笑
芝も強いけど、それに勝るから抜かないと
芝生の場合占領されるから可愛いとか言ってられないみたいやけど。
こうやって鉢でこんもりなってるとホンマ可愛いな~
あたちも植えてみようかな(^.^)

カタバミかな?
葉っぱがハートでかわいいけど、雑草とされちゃってるんですよね。
強いからどんどん増えますよー。

こんばんは^^
うちもミニトマトが枯れた後にかたばみがはえていたのでそのままにしてます。
黄色い花がかわいいですよね!

これ雑草?綺麗だな、
花も黄色だし好みだよ~。
ウチなんか花どころか、足がいっぱいで
お尻に3本の長めの尾のある、
スバシッコイ虫がウジャウジャ。
このマンションに住み着いてる主なのか?
いまじんハウスとエライ違うよ(;・∀・)

buuuさん>

ずばり!
置き去りにしても丈夫なオキザリス。の一種か。
店では困ったチャンだけどこうやって見るとかわいいですわ~


ayakaさん>

確かに!鉢だから、まだ可愛いのかも。
他の鉢に飛び火しない程度でとどまってくれればよいが・・。
(今のところは飛び火していない)


apolloさん>

私、雑草の名前と姿がさっぱり一致しません(笑)
カタバミってこいつか!
よくよく調べるとアカカタバミっぽい??
これ以上増えないように注意するわん♪


Ballackiさん>

わ~い仲間が居た!
と思いましたが、私の場合は「自然に枯れた」のではなく、「水やりを忘れて枯らした」後でした・・(冷汗)
黄色い花、「いよっ!」とポーズしているみたいで可愛いです^^


チロルさん>

ずばり!雑草です。
恥ずかしながら名前は今回知りました。
っつーかチロルさん!
虫いやああああああ。
・・気絶。

そういう時ってあるよね。今年の私の朝顔の鉢にはなんときのこが出ました。散々悩んだけど食べなかったww

う~ん、、、、
こうしてみると、かわいいンだけど、、、
(--;)

ピッピさん>

きのこ・・そりゃ食べないほうがいいですね(笑)ブルブル。
私もきのこのようなもの、生えたことがありますよ。もう気持ち悪くって「ぼへ~~」でした。


きぬえさん>

そう、かわいいんですけどね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おみやげ | トップページ | 丸いもの その1 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ