« もも~@山形 | トップページ | 横浜散歩 »

2007/09/10

豪華居酒屋~

お料理教室に行ってきました!
今回は「無国籍大皿料理で居酒屋気分♪」というテーマ。

▼中華風海鮮サラダ
2007091001_2

どっさりと乗っているトッピングは、ワンタンの皮を細く切って揚げたもの。
コレだけで十分おやつになりそう。

▼ドレッシングとあえて頂きます
2007091002

あぁ、なんておいひいのでしょう。
それに・・切るだけぇえ~

手羽餃子
2007091003

ってなんだ?と無知の私。
手羽先の中にひき肉の具(餃子の中身みたいなの)が入っております。
中身の味付けは色々遊べるのだと。ぐふふ。

今、「ああ!ビールください!」と思っているあなた!
はい、ソコのあなたです。アルコールは程々にね・・(笑)

 

ポキ
2007091004

ってなんだ?と無知の私。
「ポキ」とはハワイの「和えた」お料理。
思わずアロハ~。

さて、最後はデザートです。

葡萄のヨーグルトババロア
2007091005

ババロアとソースとの相性がバッチグー。
また葡萄をお取り寄せしてもらおうかな(笑)

ヨーグルトとフルーツの組み合わせは体にイイ♪らしいので、バケツで作りたいと思います。
(`・ω・´)シャキーン

お~し、元気が出てきたぞ~い!!

« もも~@山形 | トップページ | 横浜散歩 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

ワンタンの皮の下は、これは~?
わらびもち?それとも氷?
手羽餃子美味しいんだよね~、でも作った事はないよ、
もちろんさっ!えっへん!!
ボキ丼か~知らなかった。
なんか言い難いので"ボケ丼"に変化しそうです・・・。
葡萄のヨーグルトババロアたまんない。
バケツで作るの?!う~ん。その発想もたまんな~い(*゚▽゚ノノ

チロルさん>

ワンタンの下はお刺身だよ(笑)♪
豪華でっしゃろ~。
それから丼はホ″キじゃなくてホ°キでした~
チロルさんったらボケドンだわぁ~
そんなチロルさんがたまんな~い
( ̄3 ̄)ちゅ~

いまじさん、(^-^)
おいしくって、たのし~一日でした、
また、ごいしょできるといいな~♪

昨日はレッスンにご参加頂き、
またブログへのアップをありがとう!

葡萄のババロア、是非バケツで作ってねん♪

おいしそうね~(^^♪
なんやろ~なんとなくいつもと雰囲気違うね。
ぶどう皮むいてあるーーー食べたいわー
ヨーグルトバケツで作るんだったら
わたしみたいに、ヨーグルト培養したらどうかしらん(^.^)

kinueさん>

ですね~^^
またご一緒して楽しいお話聞きたいわ~ん。
おほほ~


いづみセンセ>

レッスンではありがとうございました♪
またよろしくお願いしま~す。
今週末あたり、復習しますっ。
ポキ丼は主婦のお昼にぴったりですね!
うふふっ。


ayakaさん>

ぐふふふ。
ちょっと庶民的!でもちょっとおしゃれ!って感じかな?
色んなお料理が学べて面白いでしょ♪
ヨーグルト培養な~ヨーグルトメーカがあったら楽かなぁ。
その前にアイスクリームメーカーを買いたい我が家です(汗)

いいな、いいなあ。なんておいしそうなの。一緒に学びたい!!

うわぁ~!おいしそう!!
パリパリ揚げ、大好き~☆
私も無知なので、こちらでお勉強させていただきました。
しかし、やっぱり実際食べてみたいわぁ。ジュル・・・。

ピッピさん>

ぬほほほほ。いいでしょ♪
私の場合、「学びたい」より先に「食べたい」です(笑)


リルカさん>

パリパリ揚げだけで一杯いけそうでしょ♪
レシピはお教えできないけど・・見た感じをマネッコしてみてください^^
モカちゃんに食べられないように~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もも~@山形 | トップページ | 横浜散歩 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ