« レゲンゴス・デ・モンサラーシュ@ポルトガル | トップページ | エヴォラ@ポルトガル »

2007/10/29

モンサラーシュ@ポルトガル

続いてはモンサラーシュ(Monsaraz)。
リスボンの東、スペインとの国境近くの丘の上の村です。
ポルトガルに行くなら是非!と、旅行者が絶賛する村。
行きにくいが故に行きたいぞ~。
と、いうことで向かいました。



旅の始めに行ってしまってよいのだろうか!というほど、すばらしい村でした。
写真がたくさんあって整理しきれません。
こちらでご覧くださいまし。

よろしければ投票もよろしくん。

<こぼれ話>

モンサラーシュは「沈黙の音」がするという村。
確かに静かで沈黙の音が聞こえそうです。
夜明けを待っている間、「あっ!これが沈黙の音か!」と叫ぶ人あり。
・・・それは家から聞こえる何かのモーターの音では??
心でそう思いましたが、沈黙しておきました。
 
ただの田舎と言う人もおりましょうが、田舎ほどその国らしさが出ているような気がします。
日本でも同じことが言えるよね。

« レゲンゴス・デ・モンサラーシュ@ポルトガル | トップページ | エヴォラ@ポルトガル »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

でかいサボテン発見!
というとここは温かいのかい?
しっとりと落ち着いた村だね。
こういうところで黄昏てみたい
(´▽`) ホッ

きれいだなーやっぱり。
空気とか空とか違うのよねー。
スペインまでは行ったんだけど...。
ポルトガルも行ってみたいなー。
うふふ。実は私もフィーゴ好きなのっ。

かえるさん>

うん、暖かかったね。
でも寒暖の差が激しそうだな。
普段忙しい人にはたまらないくらいのんびりした村だったよ。
時間を忘れそうだった^^。


apolloさん>

んだな~。
その国々で空って違うよね♪
海の色もそう。
おお!フィーゴ好き、ココにも!
フィーゴの顔さえ分からない私・・ポルトガルに行く資格なかったかの~^^;汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レゲンゴス・デ・モンサラーシュ@ポルトガル | トップページ | エヴォラ@ポルトガル »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ