« モンサラーシュ@ポルトガル | トップページ | ちょっと一息、ごんちゃんです »

2007/10/31

エヴォラ@ポルトガル

はい、旅の3日目です。
まずはエヴォラ(Evola)。

エヴォラ歴史地区は世界遺産にも登録されております。
ローマ時代より栄え、ロマネスク、ゴシック、マヌエル、バロックと色々な時代の色々な建築様式の建物が城壁の中に混在しているのが特徴であります。
(と、格好良く言ってみる)

全文はこちらでそうぞ。
気が向いたら投票もしてやってくらはい。

 
 

<こぼれ話>

いやね、エヴォラでのアクシデントですが、それは・・
「あおきうさん、犬のウンを激踏み!!」
かわいそうに、ずっと水溜りを探してたよ。

世界遺産なだけあって、観光客はわんさか。
日本人には何故か会いませんでした。
広場に出ているテーブルでランチ。
広場で騒ぐ学生さん、いやぁ元気だよ。
私達のテーブル付近まで来てパフォーマンス。
私も十ん年前は、あんなに弾けてたのね~^^シミジミ。

荒い石畳と入り組んだ細い路地、そこに頑張って入ってくる車が印象的でございました。

« モンサラーシュ@ポルトガル | トップページ | ちょっと一息、ごんちゃんです »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

ひょぇ~~~いいな海外旅行~
こりゃまた行き先がポルトガル~旅人って感じ~
写真のスライドショーいいな~
気候や匂いまで伝わってくる感じで、しっとりした雰囲気ね~
ツアーじゃなくて個人旅行してきたのかな?
まだまだ旅行記楽しみにしてるよ(*^。^*)

ayakaさん>

ブログツールに頼ってます(笑)
よかったよ~ポルポル。
完全個人旅行だったので余計に楽しかったのかも!
このネタ、かなり引っ張るつもりなので気長にお付き合いくださいまし~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンサラーシュ@ポルトガル | トップページ | ちょっと一息、ごんちゃんです »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ