« その後 | トップページ | その後2 »

2007/10/10

秋のシンプルイタリアン

▼Ciao!
2007101001

お料理教室に行ってまいりました♪
秋のシンプルイタリアンです。

戻り鰹のカルパッチョ
2007101002

鰹といえばタタキですが、別に叩かなくっていいじゃん。(そういう意味じゃなくって?)
気分を変えて、おしゃれにカルパッチョ。これ、いただきです(・ω・)ノ
食欲の秋、さらに食欲がそそられる一品でした。

ブロッコリーのファルファッレ
2007101003

オイルベースで案外あっさりといただけました♪
こってり行きたい時はクリームソースにしてもいいのかな・・。
ブロッコリーをたくさん使うので、ブロッコリーが黄色くなる前に消費できるし(笑)ヘルシー。

▼おまけのブルスケッタ
2007101004

ガーリックトーストはカルパッチョに、きのこちゃんはパスタに合います。
きのこ・・塩コショウだけで何故こんなに美味しいのだ!?
更に、オリーブの木で出来た「まな板」じゃないや「カッティングボード」に釘付けですっ!!

▼ノンナ(ばあちゃん)のグリルドチキン
2007101005

見た目と違う意外!!なお味。
コレコレ!自分では絶対作れないと思った味。
何だか懐かしく、ほっこりと言うか何と言うか。。
とにかく、ヨーロッパの田舎の家庭でお食事している気分になれます!

かぼちゃのパウンドケーキ
2007101007

かぼちゃの美味しい季節です!!
オーブンを使いたくなる季節です!!
しっとりとしていて本当に美味しい。

▼こちらは焼きたてほやほやの図
2007101006

そしてそして・・・

▼じゃじゃ~~ん☆
2007101008

いつも楽しいYさんお手製のショートブレッド !!
本気で美味しいんですけど~~!
卵を使わないってのも魅力的だわ~ん。

今日も美味しい楽しいレッスンでした。
ありがとうございます(=・ω・)ノ

« その後 | トップページ | その後2 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、こんばんは~☆
今日ご一緒させて頂いたモノです。。
お分かりになりますか?
いつも読み逃げでしたが(笑)、初コメします。
今日のレッスン、どれも美味しくて・・そしてとっても楽しかったですね。
時間が経つのを忘れるくらい、笑ってしまいました♪
またお会いできるとイイナ~~☆

こんばんは!

本日はレッスンにご参加下さり、
またブログへの早速のアップをありがとう~!

ヨーロッパ版おばあちゃんの肉じゃが、
気に入っていただけて嬉しいです♪

それにしても、一番最初の写真の「瀬戸内の珍味」がいい味出しすぎ~(爆)。

うっひゃぁ~!
目にもおいしいお料理たち~!
いまじさんがとっても羨ましく思う時でもあります!
秋ですねぇ。かぼちゃのパウンドケーキ大好きでございます。
久しぶりに作ろうかな。。。(一応言ってみる)

わーい おいしそ~(*´ρ`*)ジュルリ
この時間に見るのはとても勇気がいるわ(笑)
オシャレでとてもおいしそう♪
オリーブの木のカッティングボードや網っぽい(?)ものとてもおしゃれだね~。
欲しくなったよ~(*^。^*)

おおおお!
美味しそう~!
いつかいまじんの手料理を頂きに参上するのだ!ウヒ

fujicoさん>

コメントありがとうございま~す。
そっか~あなたがfujicoさんだったのですね☆お会いできてよかったわ♪
ベビー、楽しみですね^^
これからお忙しくなるでしょうけど、fujicoさんにはちょうどイイ!?のかな(笑)
お体に気をつけて出産育児がんばってくださいね。


いづみせんせ>

うはは^^本当だ。失礼しました(笑)
でも珍味だけにいい味出してますね。
レッスンありがとうございました!!
楽しくってバルサミコ酢の味比べを忘れてしまいましたが、まずは無難そうな中間的なものを探してきま~す。


リルカさん>

私も自分が羨ましいです。(なんじゃそりゃ)
パウンドケーキ、しっとりでふわっとしてて美味しかったんです。是非、卵は別立てで!!
リルカさんならチョイチョイっと作れそうですね^^


かえるさん>

おお!空想仲間のかえるさん!
お料理も美味しいけどキッチングッズもかわいいでしょう♪
オリーブの材木って貴重なんだって!木目も綺麗だし欲しくなっちゃったよ。
丸いプレート(何って言うんだろうね)はワンコインで買えるから、探してみるとよいぞよ(笑)


カエルウオさん>

と、いうことは関東に引越しですか(笑)?
ウオっちのブログもこれから美味しいモノがたくさん出てきそうで期待しちゃったりしてるぞ。
何せお料理の血統がちがいますからな!!
うっひっひ。

カルパチョうまそ~~~~~
生もの大好きな私には、よだれが出る画でございます~
ぜひカルパチョにしてみるよー
で!で!オリーブの木のカッティングボードさーこれこれこれ!
少し前に、まさしく同じ品だと思う物を、購入しようか物色してたのね、少しづつ形や木目が違ってて迷って、近所のお店だったので急がず検討してたの~
その間に、オリーブの木製品の扱い方を調べたら、表面が白くなるとオイルを薄く塗るなどあって、私には不向きかと?(笑)熱が少し冷めたこの頃だった時の、この画!やっぱりかわいいの~首が傾いているところがたまらんな~笑
キッチングッツって実際使うんだけど、
どこかオママゴト道具を集めてる気分なのかな~
楽しいの~

ちゃお!!ハロウィンだね。こちらの教室は、いつも美味しいものがわんさかあるね。食いしん坊の集会だな。

ayakaさん>

やっぱりayakaしゃんといづみ先生の趣味は似てるわ~~@口@
貴重らしいから、買っておいたほうがいいかもよ!
オイル塗るくらいならデキルデキル!


マックさん>

チャオ~☆
そりゃもう、皆さん食いしん坊ですえ。
マックさんも負けちゃおりませんぞ(笑)

こんばんは
すごく美味しそう!!!!!
お腹すいちゃいました^^;

Ballackiさん>

真夜中の空腹、危険です(笑)
今度は夕食前に見てくださいね^^
ドイツ料理も食べてみたいわ~ん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後 | トップページ | その後2 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ