« わらしべ長者 | トップページ | 秋のシンプルイタリアン »

2007/10/06

その後

情けない飼い主が大騒ぎしたごんの歯石除去手術。
その後です。

術後一週間は投薬

▼この真ん丸い薬(化膿止め?)が臭いっ。
2007100601

私もだんだんと、薬を飲ませるのが上手になっていったのですが、それ以上にごんが学習しちゃって。。
薬の時間(食後しばらく後)になると本気で姿を消します
どこだ?どこだ?と探し回り、激しい追いかけっこの末、ぱっくん・ぽい・ごっくん。

ようやくお薬も終り、術後の診察です。
その結果は・・

歯・歯茎ともに問題なし♪
麻酔による腎臓への影響もほぼ無し♪
血小板の量も問題なし♪

本当にえがった!!
特に血小板の数値は気になっていたのでホッとしております。
心配してくれた皆さん、ありがとうね^^。

ただ、手術前と変わらず腎機能は歳相応に悪くなっているのが気になるところ。
いわゆるグレーゾーン値(要注意)なのね~。
3ヶ月~6ヶ月毎に観察のため、検査したほうが良いでしょう。と。

ま・とりあえず1ヶ月続いた通院は終了~。
今日は、腎臓ケアの餌のサンプルを貰ってきました。
ついでに歯磨きジェルも購入。

▼おいらのにゃん。
2007100602

そのうち試しましょう。

▼まだ何かあるんかいにゃ?
2007100603

術後初の病院だったため、「しゃぁ~o(`ω´*)o 」と威嚇顔が出てしまったごんちゃんですが、威嚇する顔もかわいかったじょ♪

はい、猫バカです。

« わらしべ長者 | トップページ | 秋のシンプルイタリアン »

「ごん日記」カテゴリの記事

コメント

よかったね~☆

これって一回に飲ませる量ですか?
たいへんだぁ@_@
でも、この後ろからのアングルの写真、とってもキュート^^

ごんちゃん、嫌いな(くちゃい?)お薬も終わってよかったねぇ。
腎臓はその日の体調とかにもよるでしょうし、餌やサプリでよくなればいいですね。
何はともあれ、元気なごんちゃんのお顔が見られて幸せよ~!

おぉ~エガった、エガったヾ(*´∀`*)ノ
安心した次いでに、いまじさんのクッキリ手相をボーッと眺めてしまったぞ(プッ)
運命線すごい長ーい、天下取るんじゃ・・・・・

カエルウオさん>

ありがとー。よかったぁ。


Ballackiさん>

そうなの~。
1回で4粒!
何とかごっくんしてくれたよ♪
後姿って耳がキュートよね~^^


リルカさん>

元気が一番!
人間が嗅いでも臭いんですから、嗅覚の鋭い猫だと・・と思うと良く我慢してくれたと思います。
今後もごんのおバカ画像をUPしますのでよろしくですっ♪


チロルさん>

私って手相がくっきりさんなのだ。
天下取る?よし、とったる~?
って何の天下だろう。。
手相占ってください!

うなー。
良かった!
威嚇する顔、かわええよね~♪
普段なかなか見れないから、写メ撮りたくなるくらい、可愛いにょ。
相当な猫バカです。

腎臓ケアのエサ、食べてくれた?
最初受け付けない子もいるらしいよ...(^_^;

私も新しい猫を迎える日が近づいてきましたぞ!
念願のアメショー☆うひょ!

まあさん>

コメありがとう。体調崩してないかい?
しかし全く猫バカだなぁ~(自分のことは棚に上げる)
飼い主の都合により、餌も歯磨きジェルも、来月あたりから試して見ようと思っているのだ。
肝臓ケアの餌、食べてくれるといいな~。

さてはて!あああアメショ!
新しい子が決まったんだね!!
そりゃおめでとう♪
ちびっこニャンコたまらんの~。

よかったな~
元気が一番や~
定期健診がんばるんじゃじょーごんちゃん。いまじ。

ayakaさん>

はいっ!
がんばるにゃん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わらしべ長者 | トップページ | 秋のシンプルイタリアン »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ