« 今週も@佐賀2 | トップページ | ちょっと観光@佐賀2 »

2007/11/27

クラスUPして@佐賀2

まさかまさかの佐賀再訪

本日帰宅いたしました。ふぅ。
九州への出入口はやっぱり福岡。
今回は往路=新幹線、復路=飛行機。
往路がぁ~陸路って・・(TmT)でもね。

新幹線はグリーン車、飛行機はJ○LのクラスJにランクUPしたのねん♪
私、実はグリーン車もクラスJも初めて!(庶民ですから~^^;)
ちょっぴり色々と期待しながら乗りましたよっ。

▼幕の内
2007112601

グリーン席で美味しいものも食べようと意気込んでいたのですが、悲しいかな、車内販売の弁当は品薄。
単なる幕の内弁当になってしまいました。

そんなことはどうでもいいのです。
問題なのは、フットレストに足が届かない・・。おぃおぃ。
快適なはずの座席も、体の小さい私には広すぎて落ち着かないし、腰が痛くなるぅ~。

ということで、やっぱり普通指定席が良いなぁと思った私です。

 

さてお次は飛行機。
そろそろ始まる国内線ファーストクラスの席が、一時的にクラスJに解放されるとの噂もあり、ちょっくら余計な期待をして搭乗。。

▼あり?
2007112602

シートの色がグレーだったので、「な~んだ普通の座席かぁ」と思いつつ着席。

いや・・まてよ、これって・・
奥さん!エグゼクティブクラスですやん!しかもシェルシート(☆o☆)
ちょっとちょっと~~
ラッキーなことに、国際線機材だったのです♪

このシート、座席の腰のふくらみ部分とかも微調整できるし、体の小さい私(まだ言うか)には嬉しい限り!!
腰痛くならなぁ~い!

離陸後、シートで遊びまくりました(笑)。
本当に細かい設定が出来て快適すぎぃ~。

すると・・隣に座っていたフルーツ大王様が
「こ・・これは・・止まらないのですが、元に戻すにはどうしたら・・」
と、ベッド状態になったシートに寝転び、つぶやいておられました。
最大限にシートを倒してしまったようです(爆)。
大王様を救出し、ふと他の席を見ると、同じように倒れている人が多数居て爆笑!

いやぁ~かなり快適でした。
ほんの70分ほどのフライトでしたが、このシートなら20時間乗ってもイイ!

▼そして
2007112603

やっぱりミカン(持ち込みです)を食べる私でした。

できれば国際線で乗りたいな。

« 今週も@佐賀2 | トップページ | ちょっと観光@佐賀2 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!行きも帰りもグレードアップ!良かったじゃないですか!特に帰り^^
何か美味しいもの食べましたか?

ぴろQさん>

うほほ♪
お手伝いで九州入りしたのに、何だか沢山楽しんじゃいましたよ~^^。
ただ、ぴろQさんに教えてもらったラーメン屋に行けなかったのが残念!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週も@佐賀2 | トップページ | ちょっと観光@佐賀2 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ