« カルダス・ダ・ライーニャ@ポルトガル | トップページ | はみがき »

2007/11/08

おうち中華

お料理教室に行ってきました!
最近、だし・砂糖・酒・醤油~ばかりの味付けと、キャンプ系の料理(焼くだけ、煮るだけ)ばかりだったような気がする我が家です。
そろそろ目新しいモノを食べたい作りたいと思っておりました!

今月は中華料理♪
おうちの冷蔵庫にあるものでササッと作れる、ありがた~い中華です。

▼いっただっきま~す♪
2007110800

注:お料理教室ですから、一応実習もしていますよん^^;

干し海老と白菜のスープ(春雨入り)
2007110801

鍋いっぱいに作って、翌日はおじやにして食べようと誓いました。

海老のマヨネーズソース和え
2007110802

おなじみ、エビマヨです。
と言いながら、作ったことがありませんでした(汗)
つくろうつくろう。

椎茸の肉詰め煮 オイスターソース風味
2007110803

なんと美しい盛り付けでしょう。
白髪ねぎがへなちょこなのは私のせいです。。m(_)m
丸ごと椎茸が苦手な人も、これならイケル。

ラフランスのマフィン
2007110804

こういう家庭的なお菓子が好きです。
ボウル1個で出来るのが魅力的だわ~ん。

▼おまけのスノーボール
2007110805

さくっ。うまっ。

今日も満腹。
ありがとうございました♪


« カルダス・ダ・ライーニャ@ポルトガル | トップページ | はみがき »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
いいですね~お料理教室^^
お腹すいてきました^^;

何だかどこかにパンダが隠れていそうな
雰囲気ですね~(≧∪≦)
海老マヨと、スノーボールに一票!!

いまじさん、
いつもながらの、お手並みに、うっとり~でした~!、
ごちそうさまです!、(^^ゞ

最近いまじさんのブログをみていると
ポルトガルに行ったような気分になる。
おいしいものを食べた気分になる。
おいらです(*´∀`)
想像好きでよかった(゜∇゜ ;)エッ!?

Ballackiさん>

また夜中に空腹にさせてしまいましたね^^;
Ballackiさんは各国のお料理を色々食べていらっしゃるからきっと舌が肥えているにちがいない!と、勝手に思っている私です。


リルカさん>

パンダ、探すの忘れてました~。
おおっ。私もエビマヨに一票しました!
実際食べると、どれも美味しくて、一票を投じるお料理を決めるのに苦労します。。^^;


kinueさん>

kinueさんの熱弁にうっとり♪でした。
私って舌足らずで自分の考えてることとがあまり上手に言えない人間なのでkinueさんのような方に憧れます~。
(と、持ち上げてみました。笑)


かえるさん>

おお!空想仲間のかえるどん!!
毎日空想しておくれ~^^
いいトコ取りですぞっ。


いまじさん、先日はレッスンにご参加下さり、
またブログへのアップをありがとうございます~♪

スープ、お鍋いっぱいに作って、翌日おじや計画はもう実行したかしら?(笑)

そして、そして素敵なポルトガル土産もどうもありがとう!
ポルトガル紀行も楽しみに拝見していま~す。

いづみせんせ>

コメントありがとうございます^^
スープ大作戦の実行はまだなのです。。
エビマヨとマフィンは既に食材がそろっていますから、後は実践するのみ!
がんばりま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カルダス・ダ・ライーニャ@ポルトガル | トップページ | はみがき »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ