« オビドス@ポルトガル | トップページ | おうち中華 »

2007/11/07

カルダス・ダ・ライーニャ@ポルトガル

はいはい、勢いのあるうちに次行きますよ。
交通の要衝でありながら、通過されがちな都市、カルダス・ダ・ライーニャ(Caldas da Rainha)。
「王妃の湯治場」という意味のマチです。

これと言った見所はありませんが、何故かかなり気に入った私達です。
全文はこちらでどうそ。投票も一応よろしく。


<こぼれ話>

すいません・・以下はこちらを呼んでないと、意味が分からないかも(^^;)

10分ほど
のバス移動にも関わらず、乗り物に乗るとすぐ眠ってしまう私。

今回もウトウトしていおりました。
すると、あおきうが突然、

 「ココで降りたほうがいいよね!」
 「ほえ~??なんでじゃ?」

ココはバスターミナルではないが・・と思いつつ、わけ分からないまま降車。
はい、無謀にも途中下車です。(・ω・;)

 「ここは、どこじゃ?」
 「地図持ってるの、いまじでしょ。ちゃんと確認してよ!」

だってさ~、寝てたんだもん!っつーか、GPS持ってるの、あなたですけど~
ドキドキしながら公園の看板を見て・・。
ホッ。目的地に程近い公園でした。

+++

その後、立ち寄ったボルダオ(陶器)のショップで大興奮!!
何故って、奥さん!!激安ですぜ。(空港では12倍の値段でした)
あ~ん、アレも欲しいコレも欲しい・・。。
でも、まだ徒歩とバスで半日ウロウロするし、割れ物はこれ以上増やしたくない。。
諦めかけておりましたら、あおきうさん、

 「おいらが責任持って日本に持って帰るぜ」

うっそ~~ん♪・・まじかよ。

ただ、欲しいもの全てを持って帰ることは不可能。
シンプルな食器も気になったけど、ココは一つ名物キャベツデザインの食器を。。と奇抜なデザインの皿を持って帰りましたとさ。

今度は車で乗り付けて大量買いし、日本で売ってやるぅ~!と誓いました。
いつ行けるかは・・不明(TmT)

« オビドス@ポルトガル | トップページ | おうち中華 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

キャベツのデザインの食器はここのものでしたか~?

貴重な食器を我が家にまで、どうもありがとう!

荷物持ちの旦那様にもよろしくお伝え下さいね★

いづみさん>

実は我が家にも同じものがあるんです。
旦那がどうしても買っていけって言うものですから(笑)
あのデザインを選んだのは私ですが。。
ヘンテコな食器ですいません!
しかも洗いにくいです~TmT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オビドス@ポルトガル | トップページ | おうち中華 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ