« はみがき | トップページ | お食事(後編)@ポルトガル »

2007/11/10

ナザレ@ポルトガル

ポルトガル旅行記、申し訳ないくらい引っ張っておりますm(_)m
お次は・・ナザレ(Nazare)。

「ナザレ」で辞書を引くと、イスラエルの一都市がまず出て来るでしょう。
イエスの育った場所であり、歴史学上、イエスは「ナザレのイエス」と言われるのだとか・・。
まぁ、そんなウンチクはよくわからないのですが(笑)。

ともかく、ポルトガルの「ナザレ」も、そこに由来しているようです。
夏はリゾート客で賑わうという、映画の舞台にもなった港町。
大西洋と戯れに向かいました~。

全文はこちらでどうぞ。ランキング投票もよろしく♪

初めて見る大西洋、眩しかったです。
夕日も綺麗じゃった。


<こぼれ話>

オフシーズンだったため、観光客は少なめ。
海岸沿いのメイン通りはそれでも賑わっていて、港町独特の雰囲気も楽しめました。

地元のおばちゃん達が店先でおしゃべりしている姿も多く見られます。
が、彼女達は商売人!!
観光客と見ると「Room!?」と叫ぶ叫ぶ。
私達も何人のおばちゃんに声かけられたことか・・。
要するに民宿の客引きをしながら、おしゃべりに勤しんでおられるのです。
レストランにも客引きがいたりして、商売っ気バリバリでしたわ~。

海は入れるような水温ではなかったけど、入水している人も数名。
浜辺で水着で甲羅干ししている人も数組。
・・あっ。おばちゃん、トップレスやん (/□\*) 見たくね~。
砂浜もさらさらとしていて歩きやすく、ごみも断然少なくって綺麗でした。
何せ海岸線が美しいのであります!

夏はごった返してるんだろうなぁ。
オフシーズンでよかった♪と思ったのでした。

« はみがき | トップページ | お食事(後編)@ポルトガル »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

海も空もきれいだねー(*^。^*)
ここに住むおばちゃん達は元気で若々しいね。
スカートはひざ上だし
おいら、もうひさ上のスカートは持ってないなあ・・・
開放的なトップレス!(笑)

今回は洗濯物がないかなーと思ってたら
魚が干してある写真発見w
いまじさんってひょっとして干してあるもの好き?(*^。^*)

かえるさん>

いつもコメントありがとう♪
ナザレのおばちゃんはパワフルだったよ。

洗濯物ね~
民族衣装の老夫婦の写真の奥のほうに写ってるよん♪
干し物好き・・え!?自分自身では気付かなかったが、もしや。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はみがき | トップページ | お食事(後編)@ポルトガル »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ