« 追われてます | トップページ | オビドス@ポルトガル »

2007/11/04

エストレモス@ポルトガル

ポルトガル旅行の続き・・。

レゲンゴス・デ・モンサラーシュ、モンサラーシュ、エヴォラ、と廻り、
今回はエストレモス(Estremoz)です。

これらの都市はアレンテージョ地方という地域。
葡萄畑とオリーブ畑とコルク樫、そして羊、馬、牛・・犬。
私の大好きなのどか~な田園風景が広がっておりました。

歴史も古く、ストーンサークルもあっちこっちにあります。(残念ながら行っていない)
村の基礎はモンサラーシュ、エストレモスのようないわゆる城下町が多く、丘の上の要塞都市が多く見られました。
 

全文はこちらでご覧ください。4Travelの当該ページに飛びます。
投票もよろしく♪(・・と言ってもエストレモスの旅行記が登録されてるのは私のだけ^^;だった)


<こぼれ話>

ん~。
犬が可愛かった。
ポルトガルの犬の間では、窓から上半身出して外眺めてるのが流行っているらしい。

チャウチャウ、チャウチャウチャウで~。
ポルトガル語では「バイバイ、バイバイバイ~っと」

« 追われてます | トップページ | オビドス@ポルトガル »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

城壁が多くて歴史を感じさせるところだね。
洗濯物がなんだかかわいかった(*^。^*)
壁が白いから建物がすごく映えますなー。
これはやはり定期的に塗り替えしてるのかしら・・・
オレンジうまかった? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

かえるさん>

オレンジは夕飯に食べたよw
まあまあだった。
どうも私、洗濯物を写すのが好きなようだ。
UPしていないものも含め、結構あるでよ。
壁ね、私もここで漆喰屋を始めたら儲かるかな?なんて思っちゃったよ。

とある村での出来事。。
村を散歩してると、おばちゃんがバケツとハケを持って玄関より登場。
おもむろに壁を塗りはじめ、鼻歌ふんふんふ~ん♪
日課なのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追われてます | トップページ | オビドス@ポルトガル »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ