« 秋の陽気 | トップページ | リスボン@ポルトガル »

2007/11/14

おみやげ@ポルトガル

あ~っと、旅日記、続きはまだあるのですが、行き詰ってます。。。

っと、では、持ち帰ったお土産を一部ご紹介しましょう♪

▼あれ?たったこれだけ??
2007111401

左→右の順で紹介しましょう。( )内は購入場所です。

前列
・わけのわからない焼き菓子(空港)
・キャンディ(空港)
・ポルダロのキャベツ食器(カルダス・ダ・ライーニャ)
・陶器の小皿 (モンサラーシュ)

中列
・ホテルで食べて美味しかったドーナツ型のお菓子(空港)
・マデイラ刺繍のはんかち(リスボン)
・タイル(オビドス)
・コルクとタイルのコースター(エヴォラ)
・陶器の中皿 (モンサラーシュ)

後列
・キッチンタオル(リスボン)
・お料理レシピ(カスカイスのスーパーでもらってきた)
・なんか調味料(空港)・・「豚肉とあさりのアレンテジャーナ」の調味料と思われる
・プリンのもと(カスカイスのスーパー)
・魚介のスープのもと(カスカイスのスーパー)
・スーパーのちらし(ナザレのスーパー)

以上です。

各々の細かい説明は省略!!
質問、疑問、異論、反論のある方はコメント欄にどうぞ(笑)。

リスボンでの滞在が土日になり、さらに観光を優先したので十分なスーパーめぐりが出来ませんでした。TmT
リスボンの空港でその分補充を・・と思いましたが、高いし欲しいモノがないし・・。しかもお菓子系なんかほとんど他国の商品やん!
ということで、しょぼい感じのお土産群となってしまいました。あーあ。

« 秋の陽気 | トップページ | リスボン@ポルトガル »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

お皿がとてもきれいだねー。
コースターもすてきだわ(*^。^*)
ポルトガルはあまりお菓子は有名じゃないのかな。
スーパーのちらし(笑)
日本語で特価!ってなさそうだから
オシャレな感じがするよw

プリンの元って外国にもあるのですね~。
味はどんなかしら。
関係ありませんが、カスカイスのスーパーをスカスカのスーパーと読んでしまって何度も読み返した私です(〃ノωノ)

かえるさん>

スーパーのチラシ、いまいちショボイかんじだったよ。
日本の方がかなり充実したチラシだね(笑)
ポルトガルはお菓子、ふっふっふ。
詳細はおやつ編にて!


リルカさん>

プリンのもと、イマイチ使い方が分からず、放置しております(笑)
作ったら報告しますね♪
スカスカのスーパー!!うはは。
あったら行ってみたいかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の陽気 | トップページ | リスボン@ポルトガル »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ