« お正月花 | トップページ | ネズミ年 »

2007/12/24

あぁイブイブとイブ

皆様。

メリ~クリスマス
2007122401
(クリスマスブッシュ)

クリスチャンでもないのにやっぱり何かしないと終わらないクリスマス・・特にイブ。
どうしてクリスマスって年末に近いのでしょう?
せわしないったらありゃしない!!

イブイブの晩ご飯
2007122402

なんじゃこりゃ。。。

(ミネストローネ、スモークサーモンのマリネ、キャベツとツナのペンネ、ミートローフ、ポテトサラダ)
スモークサーモンのマリネとミートローフはいづみ先生のお料理教室で習ったもの。他は思いつきのテキトーです。

 

イブの今日は・・カレー鍋でした(画像なし)。
家中カレー臭いです。

カレー鍋のあとはケーキ
あぁ、疑惑のケーキ。
ロールケーキで済ませようと思いましてん。

前日の夜、ちゃっちゃと生地を作り、オーブンに投入。
洗い物をしていましたら・・
ありり!!この粉はなんじゃらほいっ!
何と私・・小麦粉を2/3以上入れ忘れたまま、焼いておりました。

ががが~~ん。

で、腹立ち紛れに何故か勢いでスポンジケーキを更に焼き、翌朝には普通のロールケーキ(粉はちゃんと入ったぞ)も焼き・・と、焼きまくりです。
ムキー。

午後から仕事だったので、ものすごい勢いであれこれやりました。。
普通のロールケーキはフルーツ王国に献上。
粉を入れ忘れたロールケーキは・・

▼上に乗りました
2007122403

切り株ってことで(笑)
それなりにイケましたので一安心。。

実はスポンジケーキもふわふわに仕上がらず、失敗したのです(笑)
でもまあ、こういうしっかりした感じのケーキもあるし、これはこれでいいか~。

さて、これからいよいよ年末。
今日から休みナシです!!
あぁ悪魔の年末~~。
いやぁ~。

« お正月花 | トップページ | ネズミ年 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

メリー・クリスマス!
ううう、やっぱりいまじさんのところは
ご馳走いっぱいクリスマスだったわぁ~!
食べないと力になりませんからね。
年末頑張ってください(≧∪≦)
引き続き、楽しい&おいしいクリスマスを~。

なんとっ!!
素敵なケーキに仕上がってるじゃないか~!!
もう、いまじんっったら謙遜ばっかり~

素敵なクリスマス&忙しいだろうけどいい新年を迎えてねんっ!!
風邪には十分気をつけて~!!
メリ~クリスマス☆

粉を入れ忘れて焼いた!?
なかなか面白いことするねぇ(^m^ )
でもじょうずにケーキできてる~
クリームもちゃんといっぱいついてるし~
あたしのは・・・(;ω;)はげはげケーキだよー

リルカさん>

年末は体力勝負!!体力つけるために食べまくります(笑)
実際は・・贅肉がついていおります。。
リルカさんも楽しい年末を♪


ウオさん>

ココアロールを大ボケ失敗したのでムキになりました^^;
ウオっちも風邪引かないようにね♪


hiropon*さん>

どれもこれも行き当たりバッタリのバタバタで仕上げたものばかり。お恥ずかしい限りですわん・・。
hiropon*さんのディナーを見習わねばっ!!

とにかくすごい!

いまじ旦那がうらやましいどす!

顔見て言いたかったのだが、
会う度に忘れてしまうおばかなわちき。

前にもらったパウンドケーキ、
バリうまだったんだよ!
実家の方にも思わず持っていてしまい、
こりゃまた、大絶賛!

そっちの仕事しても、いまじなら
やっていけると思うよ、まじで!

lifanさん>

うほ!
ありがたきお言葉♪
ほんなら、次はケーキ屋でバイトするか~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月花 | トップページ | ネズミ年 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ