« 長い方がいい | トップページ | 憧れの・・ »

2008/01/24

和洋折衷

今日はお料理教室。
和洋折衷で新年会♪です。

▼ホタテと水菜のすまし椀
2008012401

ジャンジャン♪と焼いたホタテが入ったおすまし。
美味しいお出汁とホタテのうまみがたまりません~
丸ゆずも入って香りもグ~。
涙モノです。

 

▼初雪サラダ
2008012402

大根に大根おろし。
ドレッシングをかけてまぜまぜして頂きました。
うううう・うま~っ。
さっぱりしているので、いくらでも食べられます。

 

▼ロ~ストポーク
2008012403 2008012404

わお~豪華!!
塩と胡椒だけなのにこの美味しさ~。
まさにパーティにぴったり。
ジャンジャン♪と焼いてローストした肉も美味しいけど、野菜も最高♪
 

▼抹茶のふるふる2層ババロア
2008012405

自然と2層に分かれるという不思議のババロア。
2層に分かれるナゾは如何に!?
知っている人、教えてくださ~~い。

 

本日は塩の味比べ大会もありました。
こういう食べ比べは楽しいな♪

▼これとあれとそれと・・
2008012406

私好みはゲランドの塩。
我が家は伯方の塩一点張りでしたが、もう1種類くらいあったほうがいいのかなぁ~?
使い分け??
ラララララ~
要勉強です。
・・zzz

« 長い方がいい | トップページ | 憧れの・・ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いつも思うのだが、この料理教室はかなりゴ~~ジャスだな。美味しそうだし、そのうえ数が多いときた。こんな食事ばっかりしていたら、人間がダメになっちゃうほど美味そうだ~~。
ちなみに、塩だけはこの中にあるぞ。
我が家はアルペンザルツと伯方の塩じゃ。

じゅるるる・・・
深夜なのに^^;
相変わらず美味しそう。いまじんちにお邪魔するときは料理教室の翌日とか、同じ週がいいかも(なぜ?)

オシャレ~ ゴージャス~☆ (*´ρ`*)ジュルリ
うちには クレイジーソルトがあるなあ。
あれはハーブとかいろいろ入ってるから楽(笑)

マックさん>

お家では同じもの作ってもこんなにゴージャスにならないけどね・・TmT
なるほど~岩塩とふつーの塩。
これなら私でも使い分けが出来そうだ♪


うおさん>

食材調達を考えると翌週が狙い目です。
ご参考まで(笑)
今すぐ作れるのはサラダくらいだな~


かえるさん>

ゴージャスいまじと呼んでくれ。
(ゴージャスって言葉、ブームなのか!?)
クレイジーソルト!私は好きなのだが旦那がX○Xなのら。
ラクチン&美味しいのにね~。

私もゲランドの塩好きでーす。沖縄の塩も使ってるよ。それにしてもおいしそうですねー。いいなあ

ピッピさん>

おお~ゲランドお持ちなのですね♪
やっぱり違いますか??
沖縄の塩とは!こりゃまた美味しそう~。

ブログ楽しく拝見しました。
お塩好きなら
こういったサイトが参考になるかもしれません。
もしよろしければご参考まで。
http://ameblo.jp/uzushio/

ナイツさん>

はじめまして。
なるほど。なサイトですね。
ご紹介ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長い方がいい | トップページ | 憧れの・・ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ