« 眠りを誘う | トップページ | 222 »

2008/02/21

バレンタインごはん

本日はお料理教室でした。
美味しいごはんを求めてえっちらほっちらbicycle

今月のテーマはバレンタインheart04

▼テーブルセッティングは春色~
2008022101

 
 

▼きのこのテリーヌ
2008022102
こんな本格的なテリーヌが、おうちでちょちょいと作れちゃうのです!
おっしゃれ~。
あっさりと美味しく、私のイチバンはコレです。

 

▼ノルマンディー風 りんごのスープ
2008022103
リンゴの?スープ?と驚く事なかれ。
新しい味です。

 

▼水菜とパプリカとささみのサラダ
2008022104
何の変哲もないサラダに見えますが、ドレッシングが違うのです。
毎回キューピーのゴマドレで誤魔化してますが、たまには作らねば・・ね。

▼スペアリブのオレンジ煮
2008022105
待ってました!オレンジ煮♪
きょ~っ。
期待を裏切らない美味しさっ。

 

▼ガトーショコラ
2008022106
各々がデコレーションしました。
作品名「無秩序」
とりあえずイチゴを色んな形にカットしたかっただけ(笑)
チョコがしつこくないのでペロリと行けます。
きゃ~危険happy02

 

と、バレンタインだけじゃなく、ちょっとしたお祝いにも良さそうなご馳走メニューでしたscissors

お祝いといえば・・
我が家のお祝い月間(12月~2月)もそろそろ終了。
残すはあのチョイ悪オヤジのお誕生日のみです。
うふふ。お楽しみに♪

« 眠りを誘う | トップページ | 222 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いいな~
お料理教室、世界が広がる感じがする!
やっぱりお皿は重ね使いがポイントなのか~
あたしもやってみよう(*≧∇≦)b

うぎゃ~なんやもぉ~!!
いまじどんとこは、"かわいい"か"美味しそう"かのどっちかやな~、もぉ♪♪スキスキ~♪♪
巡り会った事ない料理見させてもらったわ、
眺めて考えても私の頭は「?」だす!
きのこ以外のところは何なん?あの緑のソースは?りんごのスープ?

ほんま相変わらずおいしそうで・・・
夜中にはらへた~

じゅるるる

hiropon*さんへ>

いいでしょ~♪
目新しいメニューもあるので勉強になるよん♪
と言っても、生かすのは自分の努力次第ですがcoldsweats01。。
hiropon*の食器使い、色々見せちくれっ♪


チロルさん>

説明しよう!
きのこ以外のところは鶏胸肉。緑のソースはマスタードソース。リンゴのスープはリンゴのスープです(笑)
チロルどんのトコも美味しいカワイイ一杯あるわ~ん♪


うおさん>

そんな時間に見たらあきまへんぇ。
うひひ。

いまじさん、昨日はレッスンにご参加下さり、
またブログにアップをありがとうございます~♪

「無秩序」、じっくり見ると、サイコーです。
私のカメラに納めておけば良かった。。。(笑)

そして、メールもありがとうございました!
可愛くて、もったいなくて、つかえましぇーん。

今回も(*´ρ`*)ジュルリ
おいしそうheart01
絵文字発見したから早速使っちゃおう( ̄∀ ̄*)イヒッ
りんごのスープって初めて見た~。

いづみせんせ>

こちらこそレッスンありがとうございました♪
早速スペアリブGetしてきました♪
お渡ししたタワシ、もったいないなんてダメですよ~。
使ってみてくださいなwink


かえるさん>

うほほ~。
写真だけでも美味しいでしょ。
そうなのら、ココログで絵文字が使えるようになったのだよriceball

わたしのいちばんも、テリーヌでした♪
・・・今日は、水菜のサラダでした、(^-^)

きぬえさん>

テリーヌ、あっさりしてて美味しかったですよね!
・・まだ復習してませんがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠りを誘う | トップページ | 222 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ